神乃野 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

料理で健康を考えると
ストレスの元になる。

アトピーが出ると分かっていても
手抜き料理を食べてしまい。
お弁当、冷凍食品、カップ麺、パン。

本当は食べない生活に
超したことはないけれど
食べていても良くなってる。

外食を減らして
お金の節約もしたいから
手料理は頑張らないと
と思ってます。


傷がついただけでも 
一喜一憂してしまう。

また、腕などに傷が増えていて
ひどくならないか心配になる。
頭の思考がアトピーに
支配されています。

毎日、毎日
考えるのがうんざりするくらい
本当に辛く苦しい毎日。

でも、一時期に比べれば
少しずつアトピーを忘れる時間も
とれるようになってきました。

きっといつか良くなるから
少しでもストレス溜めない考え方を
工夫できたらいいな。

朝のウォーキングで
血行促進もするように
思考を外に向けるようにしていこう。


波はあっても
何とかやっていけそうです。
やっぱり温泉効果すごいです。

神乃野(このの)と読みます。
地区の名前から見ても
やっぱり神様が住んでいて
見えない力が
奇跡をおこすのかな…


色んな人が悩みながら
それでも前を進んでる。

ステロイドの悩みは
何とか手放せそうです。

人間関係は一番の問題。

嫌なことばかり重なっても
なんとか気持ちで
乗り切ることもできるらしい。

 何とか苦しみから
早く解放できますように。


以下参照