毒を持って毒を制す | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

便秘が酷い我が子は
1度、大学病院に
かよったことがあるくらいです。


酸化マグネシウムは
調節が難しく
結局、浣腸に頼っていました。


乳酸菌を飲んでいても
便通はよくなりませんでした。

調べていたら
乳酸菌にはエサが必要で
食物繊維がなければ
乳酸菌をいくらとっても
無意味だと知りました。


イージーファイバーを飲んで
食物繊維の補充。
良い感じで便通があります。

化学物質は良くないと言われて
1度やめてたけれど
やっぱり薬の力も使いたい。


便を出すことは
毒を出すこと


「毒をもって毒を制す。」
とも言うくらいだから
化学物質も適度な使い方なら
大丈夫だと信じてやってみよう。