そんなのあたりまえ | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

当たり前のことができない私。

子供を産んだら母性本能で
ちゃんとお母さんになれると
思っていたけど。

私は親らしいこと
出来てないこと
たくさんある。

親になったら
どんなに強くなれるかと
思ってたけど…

病気になるたび
皮膚が悪化するたび
頑張れるか不安になる。

頼れる人や
支えてくれる人がいたら…
いつも思うこと。

それでも、よく頑張ってる!
って自分を褒めたい。

努力する以外
信じるものはない…

でも空回りやすい…
不安定にもなりやすい…

愛する人を大切にできる
そんな強さが欲しい。
いつか報われると信じたい。

心の余裕を手に入れて
温かい家庭に憧れる。

のんびり生かされる。
そんな余裕も手に入れたい。

あたりまえ体操が
我が家で流行ってます。
ユーチューブで何回もみてます。

「おならをすると臭いよ」
で子供は毎回、大笑い(笑)

「かきく~」と言えば
「けこっ」と返してくれます。

まだまだおっぱいを
触りたがる子供に
お決まりの替え歌で

「大きくなって
おっぱい触るの
恥ずかしっ」
と言うと笑ってやめます(笑)
怒らなくていい♪
それでいて言うことを聞く。

こんな手があったなんて…

早く知りたかったけど
怒らなくていいことを
みつけたことは
私にとって大きいこと。

もっと大きくなってしまったら
こんな手も通用しないけど…

今はこれで落ち着いてるから
平和って良いな♪

のんびりでも
きっと大丈夫!!
きっときっと大丈夫!!