恵まれて | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

昔から便秘と冷え性に
悩んでいた私。

でも今から思えば
まだ健康には恵まれてました。

身体も心も年々増える不調に
心配はつきないけれど
寝込んでいた頃に比べたら
今は健康な方かもしれません。

子供もアトピーはあるものの
見た目はそんなに分かりません。

今はうつ病は国民病。
うつ病を初めて患った人は
どんな扱いをされたかと思うと
私は恵まれてるのかもしれません。

発達障害も
理解されてるとは
言いにくいけれど
認知されている世の中で
私は恵まれてるのかもしれません。

考え方を変えて
気持ちを変える。

手作りアイスに挑戦。
生クリーム
ジャム
クッキー
少しにしようと思いながら
3回おかわり。
大きな胃袋には
恵まれている(笑)

振り返る亀の歩み