意外とわからない | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

足首の痛みで整骨院に。

左足をかばってるから
右足の筋肉の張りがでてるのと
足首の靭帯が伸びてて
内側に歪んでるらしいです

内側に歪むと膝に悪いので
外向きに意識して下さいと

肩も内側に歪んでるから
胸を張るように
脇のあたりが詰まってるから
もみほぐすようにと

筋肉が固まってるので
緩めるように。

など色々と教えてもらいました。

同じようにストレッチしてるようでも
右足は固くて80度にならなくて
自分ではまっすぐしてるようで
内側に歪んでいたり

教えてもらわないと
分からないことだらけでした。
あれもこれも言われて
なるほどって思いながら
あちこち悪いなぁ(笑)

日野先生の言葉から
命をどう使うか
もう一度忘れないように
胸に秘めて
身体のメンテナンス
しばらく頑張ります。

今日もご訪問ありがとうございます。
明日も良い日になりますように。
振り返る亀の歩み









起きたことは
過ぎてしまったこと