時には | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

前を進むだけでなく
時には後ろを振り返るのも
良いものらしいです。

私は苦しいと外にでるのも
億劫になって負のスパイラル。

もしかしたら
そんな時間があるからこそ
外にでれたら、それだけで
気持ちが落ち着いたりするのかな。

自分にあった
暮らしや心の調節法は
自分を見失わず
自分らしくあることだそう。

スポーツで発散して
リフレッシュできたり

絵をかいて
自分を取り戻したり

どこかでお茶して
穏やかな時間を過ごしたり

とりあえず休んでみよう。
私は励まされた言葉で
前向きになるときもあれば

私のことを理解できないのに
何がわかるの?って
苦しくなったり…

誰の役にも立たない私が
それでも、とりあえず生きていて
でもどこか希望も持っていて

落ち込んでいるより
夢に向かって生きてる人たち。

長く苦しいトンネルを抜けた人たち。

今まで味わったことのないような
希望の光がみえてきた人たち。

そんな人たちも
みんな後ろをみていたはず。

振り返る力をつけるための
亀の歩み日記

書類整理。
自分のできること
何があるかな。