はつ | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

5月1日は雨。
きっと神様から歓迎の雨。

連休中はすごく良い天気。

令和になってから
太陽を浴びた時
すごく気持ち良かった。
いつもの日常なのに
「初めて」って思うだけで
気持ちが少し変わる。

今日は「令和はつ」(笑)
の布団干しと掃除。

振り返る力をつけるための
亀の歩み日記

昔、小学校に入ったら
ひらがなの読み書きは
ほとんど出来て当たり前のように
進んでいたそうです。

今、出来ない子に合わせていたり
塾通いの子は先生を馬鹿にしたり
塾通いの子のために宿題が少なかったり…

教師も疲弊するし
この国の教育は大丈夫かなぁ。

英語も授業に入るらしく
中学みたいなスタイルに
なっていったり
教育もどんどん変わってきてる。

教育って国の土台くらい
大事だと感じるから

初めての取り組みが
いい方向にいきますように。