ルーツを知る | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

「ここなら」という
スキルを商売にする
サイトがあるらしく

歴史好きの人が
名前のルーツについて
調べてるのを見ました。

見聞録などの
見方まで覚えて
名前のルーツを
調べていました。

依頼した人は
「ルーツを知ることで
自分の生き方を
大切にしようと思った。

自分の名前に
ありがとうが溢れる」
と感謝していました。

自分のルーツを知ることで
力になったらいいな‥って

興味はあるけど
一歩だせない‥

いつものことか‥^_^;
振り返る亀の歩み

今は知育の
おもちゃが進化していて
本当にすごいです。

何がいいのか
目移りします。
でも、昔の人は
おもちゃじゃなくても
覚えていたんですよね。

どうやっていたんだろう?