完全変態と不完全変態 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

昆虫の形の変化を
変態といいます。

完全変態は
カブトムシとか
ハチや蝶は

幼虫→サナギ→成虫。

不完全変態は
セミとかトンボとか
カマキリやバッタは

幼虫→成虫。

昆虫の変態の研究は
まだまだ開発途中らしい。

うちの子は
研究しないかな(笑)

ムシは成長の過程で
全く形が違うから
大人になったことが
ハッキリ分かる。

でも、人間は成長しても
どこまでも形は同じ。
私はいつ大人かな‥?
振り返る亀の歩み

ブログを見に来てくれる人は
7人が安定的です。
たまに24人来てくれると
400位とかに
ランキング入ってました。
どんな計算だろう?

いいねを消してから
誰が見に来てくれているか
気になりながらも
今はこの状態が
落ち着いています。

読みにきてくれて
ありがとうございます(^-^*)