先月8月17日に大学の同級生Sayaちゃんと入籍しました。
こんな自分で大丈夫かのかと自分で自分が不安になる。
ひとつずつ前に進んでいこう。
これからもよろしくお願いします。

婚姻届を出してそのまま新潟市へ。
先日オーダーした結婚指輪をちゃんとした形にする前のセレモニー。


婚約指輪と結婚指輪。
杢目金屋というブランド。
数週類の金属を重ねた板をひねってリング状にすることで金属の色の違いで木目模様ができるそう。
一枚の板から2つの指輪ができる。
リングの形や木目の色などを先日選んでいて、この日はまだ繋がっている2つのリングを二人で切り離すというセレモニー。


ぎりぎり繋がっている部分を折り曲げて金属疲労を起こして切り離すというもの。

本当は何回か折り曲げるのを繰り返すようなのだが、私たちは一発目であっさりだった。


ここからまた職人さんがちゃんとした形に形成していく作業に入る。

完成は10月中頃だそうだ。

夜は上越に戻りヨーデル金谷でディナー。


前菜1


前菜2


本日のミニパスタ


メイン肉料理


デザート

とても美味しかった。
普段なら完全に質より量を選んでしまうが今日は別。

またこんな美味しいものが食べられるように。
これからまた。
頑張るんだ。