メンタルが落ちているかどうかのバロメーター | コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

ネガティブ感情を整えることでポジとネガのバランスがとれて〝自分らしく生きる″ことに近づける!
〝自分らしく生きる″ことは、〝自分を大切にする″最高の方法。

こんにちは!

ポジティブ・ネガティブの
バランスを整えながら
「あなたらしい生き方」を
自然に実現!

コーチの荻間裕美です。

 

 

ネガティブを人生の味方にして、 
力を抜いて生きるための
コツやヒントを 
今日もお伝えしていきますね^^


私のプロフィールはこちらから。

 

 

 

気づくとあちこち紅葉が
始まっています^^
朝晩は冷え込んで、
だんだん秋も深まっているな~と
実感している今日この頃。



あなたがお住いのあたりは
いかがですか?

 



 

 

 

さて、本日のテーマは

........................................ 
 

メンタルが落ちているかどうかの

バロメーター


........................................


です^^

 

 

 

「そんなのすぐわかるよ!」
という方は、今回の記事は
スルーしていただいて^^;


私も比較的すぐ
気づく方なんですウインク



ではなぜこのテーマを記事にするのか。
それは、あるクライアントの方が
自分の気持ちになかなか
気づかないことがある、
ということがあったからなんです。



だから、
もしかしたらあなたにも
お役に立てるかもしれないので
短めの記事でお伝えしますね^^
 

 

↓無料メール講座のご登録はこちら ^^↓


 

 

自分にとって当たり前でも
他者にとっては当たり前ではない。




これは、内面を掘り下げたり
人間関係を築く上で
知っておきたい原則です。



ということで。


メンタルが落ちているかどうかの
バロメーターは、
他にもいろいろあるかと思いますが、


ここではひとつだけ
お伝えしますね。


メンタルが落ちているときは
こんな状態になりがちです。



それは・・・




ーーーーーーーーーーーー

いつもできていることが

できなくなる


ーーーーーーーーーーーー


いかがですか?




たとえば。


仕事で集中できなくて
ケアレスミスを連発したり。


慣れているはずの食事の支度が
いつもより手間取ってしまったり。


いつもは気にならない
相手の言動にイライラしたり。


いつのまにか
身の回りが乱雑になっていたり。


いつもなら考えないような
不安でいっぱいになったり。



そしてなぜか・・・

ーーーーーーーーーーーー

気が乗らない

ーーーーーーーーーーーー

のです。




あなたは
そんな状態になることは
ありませんか?


私にもありますよ!


でもこのままにしておくと
鬱っぽくなったり
さらに動けなくなったり
してしまうかもしれませんガーン


自分の不調になかなか
気づかない方は、


自分の気持ちに
気づくようになると
不調に気づきやすく
なるようです。



「私は大丈夫!」
とガンガン行動して
気づいたらバタッと倒れる。


つまり不調に気づきにくいか
全力で頑張ることを
基準にしている。



もちろんいいんです。
すばらしいですよね。


でもね。
実は、そんな方は
自分だけでなく周りにも
フル回転で行動することを
求めてしまいがち
です。


そこは
気をつけたいところ
ですよねニコニコ



上でもお伝えしましたが
大切なので、もう一度
言いますね。


* -- * -- * -- * -- * -- *

自分にとって当たり前でも

他者にとっては当たり前ではない

* -- * -- * -- * -- * -- *


自分のメンタルが落ちている
そう感じた方は
まずはご自身を癒してくださいドキドキ


寝る
栄養のある食事をきちんととる
気持ちを楽にする など。


あとは、これ!爆  笑


* -- * -- * -- * -- * -- *

好きな人、受け止めてくれる人

元気をくれる人に会いに行く


* -- * -- * -- * -- * -- *


そう、誰かの力を
借りてみる 
ラブラブ


一番の特効薬かも
しれませんよ^^

 



今日も最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。 


 

いつでも、どこでも 
本当に変わりたければ、 

まずは「変わる」と決めること。
そこから道は開けます。
 


それを決めることができるのは、
あなただけです。




大丈夫。 
あなたも、必ず変われます^^



一緒に前へ進んでいきましょう。


明日もいい一日を!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2大特典付き!

【無料メール講座ご案内】

 

漠然と
「今のままの自分でいいのかな・・・」と
感じているあなた、

 

「マインドセットしなくっちゃ!」と
頑張ってしまうあなた、

 

本来の自分に出会って、
自分自身の人生を生きたいあなたへ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ポジとネガを
 ゴールデンバランスに整えて
 ゛自分らしさ120%″の私に出会える
 7ステップメール講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらから無料で登録!^^
↓↓↓↓↓