いい人仮面を抜け出せなくて苦しんでいるあなたへ【後編】 | コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

ネガティブ感情を整えることでポジとネガのバランスがとれて〝自分らしく生きる″ことに近づける!
〝自分らしく生きる″ことは、〝自分を大切にする″最高の方法。

こんばんは!

ポジティブ・ネガティブの
バランスを整えながら
「あなたらしい生き方」を
自然に実現!

コーチの荻間裕美です。

 

 

ネガティブを人生の味方にして、 
力を抜いて生きるための
コツやヒントを 
今日もお伝えしていきますね^^



私のプロフィールはこちらから。

 

 



 

 

 

さて、本日のテーマは

........................................ 
 

いい人仮面を抜け出せなくて

苦しんでいるあなたへ【後編】


........................................


です^^

 

 

 

今回は、クライアントIさんの事例をもとに
お伝えしています。


【前編】はこちらから
 

 

↓無料メール講座のご登録はこちら ^^↓


 

 

さて、前回

苦しいのに「いい人」が
やめられない理由として

ーーーーーーーーーー

いい人でいないと

○○されてしまうから


ーーーーーーーーーー

とお伝えしましたね。


この○○、何だと思いますか?






・・・・・






ではお答えしますね^^




いい人でないと
スポイルされてしまうから。





つまり、

いい人でないと
受け入れてもらえない



と、Iさんは思っているんです。






あなたもきっと
同じような言葉を
想像されたのではないでしょうかニコニコ



もし全然違う意味合いだとしても、
もちろんそれもありかも
しれません。




でね。
Iさんはそう気づいて、その後
こう語ってくれています。


ーーーーーーーーーー

私は人に受け入れてもらうために
「いい人」の仮面をつけ、
「わがまま」を禁止した。


すべて自分の身を守るため、
傷つけられないようにするための
行為
だった。

この「いい人」の裏に隠された
「優しさ」はニセモノであり
本当の優しさではない。

ということは・・・


私はいい人でなければならない

という、
自分が自分に思い込ませている
呪縛
だったようだ。

ーーーーーーーーーー


いかがですか?



そして・・・



その後Iさんに
どのような気づきがあったと
思いますか?




・・・・・・




* -- * -- * -- * -- * -- *

私は優しい人でなくてもいい

そう思うと解放されて楽になる


* -- * -- * -- * -- * -- *




はい。
いかがですか?



○○でなくてはならない。



あなたにも、自分に課した
そんなルールがありませんか?




いい人でなくてはならない
わがままであってはいけない
正しくなければならない
嫌われてはならない
不要な人間であってはならない





・・・・





それは、自分の身を守るために
課した呪縛かもしれませんガーン


潜在意識に埋め込まれた
親兄弟からの呪縛かもしれません。


まだ幼少期だった頃
一人で生きていくことは
できなかった頃、


まわりと個性が異なる自分が
人間関係の中で
生き抜くため必要だった
呪縛
ですえーん



もし、
自分でそう納得できたなら。


Iさんのように
そろそろ解放してあげても
いい時期ですよね?






その呪縛から抜け出る
魔法の言葉があります。


それは・・・



* -- * -- * -- * -- * -- *


〇〇であってもいい

○○でなくてもいい

私は私



* -- * -- * -- * -- * -- *


そう。
ポジティブであっても
ネガティブであっても
自分自身を
受け止めることができると
実はとても楽になる
んですニコニコ



この〇〇にあなたの
ルールを当てはめてみて、
もし気持ちが少しでも
ふわっと軽くなったなら、


自分自身に向けて
時々唱えてあげてくださいね^^





そして、もっと掘り下げて
「自動的な自分システム」を知りたい。


そう思った方は
ご連絡くださいね^^
あなたらしく生きていく
お手伝いをいたします。

 

 




今日も最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。 




 

いつでも、どこでも 
本当に変わりたければ、 

まずは「変わる」と決めること。
そこから道は開けます。
 


それを決めることができるのは、
あなただけです。




大丈夫。 
あなたも、必ず変われます^^



一緒に前へ進んでいきましょう。


明日もいい一日を!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2大特典付き!

【無料メール講座ご案内】

 

漠然と
「今のままの自分でいいのかな・・・」と
感じているあなた、

 

「マインドセットしなくっちゃ!」と
頑張ってしまうあなた、

 

本来の自分に出会って、
自分自身の人生を生きたいあなたへ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ポジとネガを
 ゴールデンバランスに整えて
 ゛自分らしさ120%″の私に出会える
 7ステップメール講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらから無料で登録!^^
↓↓↓↓↓