『愛と誠のある限り』あいとまこと | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

梶原一騎先生のスポ根もの、『巨人の星』

『あしたのジョー』で育った私たち。

そんな先生が最後に書きたかった『純愛』

の世界が『愛と誠』でした。

 

愛と誠

松原愛チャンネルより

 

『愛と誠』の映画の3部作をみると、

バイオレンスな作りになっていて、

どこが『純愛』なんだろうと思う方も

多いかもしれませんが照れ屋の先生の

性格が良く現れていると思います。

弟さんの真樹日佐夫先生も、然りでしたから

なんとなく似たもの兄弟だったなぁって感じ

ですね。

 

少年マガジンで大好評連載の

『愛と誠』の主題歌でデビューさせて頂いた

のが、早45年前になります。

当時は『愛と誠』の主題歌を歌う

「あいとまこと」なんて、本の中から飛び出した

ような気持ちで、演じておりました。

 

最近、オークションにながやす巧先生の

原画が出品され、400万円の高値で落札

された事件。

40年以上前の悔しい気持ちが蘇りました。

尻尾を現した犯人に違いないんでしょうが、

捕まえることはできないのでしょうか。

本当に口惜しい事でした!

まこととして選ばれた君は、恒藤進一くん。

その後、映画では、今は亡き西城秀樹さんと以前に

亡くなられた、公募で早乙女愛役を勝ち取った

早乙女愛さん!(こちらもややこしい)

 

『続・愛と誠』は誠役を南条弘二さん。

オープニングの主題歌を昔の松竹の大船撮影所

で、録音した懐かしい思い出が蘇ります。

 

 

ラジオドラマでは、ニッポン放送で私たちが

主役の『愛と誠』をドン上野さんこと、我らが

日芸先輩の上野修プロデューサーが作って下さい

ました〜

 

 

テレビでは池上季実子ちゃんが愛役を、

誠役を今は亡き夏夕介さんが好演。

高原由紀さんの人気や、岩清水弘さんの

『君のためなら死ねる』は流行語に!

 

このレコードが当たった方はどうされているでしょうね!

 

おひげのながやす巧先生のご自宅に伺った

事も懐かしい。

 

まこと君は、今どこに暮らしているのかしら!

そんな事を考えながら、ファンの皆さんに

今も支えられていることに、感謝しています。

 

愛と誠のある限り

松原愛チャンネルより

 

『続・愛と誠』の主題歌

『愛と誠のある限り』がMEG-CDより復刻。

「松原愛の店」よりお買い求め頂けます。

 

 

ご来店お待ちしています!!