クイズDEボーイハント | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

の頃をレポートして下さいというコメントを頂きました~

コメントをコピペさせて頂きますね!!


さっそくですが、松原愛さんは、
30年以上前に、テレビのクイズ番組の司会者を務めた事を覚えていますか。
その番組とは、昭和55年10月から翌56年3月までの半年間、
東京12チャンネル(現・テレビ東京)で土曜日の夜7時台に放送された
「クイズDEボーイハント」という視聴者参加のクイズ番組です。

はい、覚えていますよ!!本当に楽しい番組でした。

当時、スタッフの方のおうちに伺い、飲んだり騒いだりと

結構ハメをはずしてみんなで遊んだ記憶があります。

『独占!女の60分』の時とはまた違う感覚の仲間(全員若者)

だった事でしょうか


私のうっすらした記憶や独自の見解を頼りに書いていきますと、
この番組は、番組制作会社の「フルハウス」(現・ハウフルス)という会社が企画して、
東京12チャンネルに持ち込んだのだそうです。

そうですね~フルハウスの草創期だったんだと思います。

とても新しい感覚のシンクタンク集団というイメージでした。



番組内容は、「パンチDEデート」とか「ラブアタック」のような、お見合い番組に、
正統派の知識クイズを融合させたような番組でした。

ネーミングも似せてね!!

松原さんは、当時若手の落語家の、
「林家しん平」さんとコンビを組んで司会を務めていました。

はい、つい最近、「林家しん平師匠」とフェースブックDE

ボーイハントしまして、旧交を暖めています。


番組に出場された方は、当時20歳前後の大学生が中心でした。

正にここに登場してくれていた素人軍団の面白さが

大変際立っていまして、わたしも同じ大学生でしたので、

意気投合してました~


この番組は、当時としては異色かつユニークで、またクイズ番組にしては結構しゃれた体裁だったようで、私もいろいろチャンネルを回しながら時折見ていたのですが、
当時系列局がなかった東京12チャンネルの悲しさもあり、視聴率は2~3パーセントが精一杯だったようで、
番組は半年で終了し、今となっては「幻の番組」だと思います。

まさに仰る通りです。よくご存知ですね!でもこれを足がかりに

しっかりとハウフルズは、定着して、『アド街』などで活躍してますよ('-^*)/



今の時代のテレビ東京で単発番組で復活したら、面白い番組ではあるのですがね・・・・

晩婚化の時代になくてはならない番組だと思いますね!

また、私が事務所を移籍する時も親身になってプロダクションを

紹介して頂いたり、ハウフルズさんに足を向けて眠れません。

もう35年近く前の短い期間のレギュラーでしたから、当時の関係者も

いないでしょうし、勿論知る人もなく、心の中で封印していました。

本当にありがとうございます。なんとお礼を言っていいやら。






この番組の関係者が、バービーチャンは値打ちが出るよ、

各国違う顔をしてるんだよ、との口コミで集めたバービー!!

左からアメリカバービー、フィリピンバービー、イタリアバービー。

当時の写真がなかったので。Good Nightо(ж>▽<)y ☆