伝統調味料の國盛煎り酒をお試しし | ポジティブライフ

ポジティブライフ

超絶ビビりな猫と我が道をいきすぎる娘と3人暮らしのシンママです。
仲良くしてください❤️

美肌、美白なお肌になりたくて日々努力中です✨
モニターレビューをのせています✨

·
#昨日の夜ごはん は。





肉じゃがとお手製なめ茸とレンコンとブロッコリーの和風炒め。


和風炒めに、初めて使った調味料の【國盛 煎り酒】を。

煎り酒は日本酒に梅干しや昆布を加えて作られる日本古来の伝統調味料なんだとか。


お刺身や冷奴に。
そのままでも使えるんだって(*˙꒫˙* )

開栓してみると梅の爽やかな香りに日本酒の香り。
味見してみると、しっかりとしたお味なのでこれだけで十分かと思われます💮

子供も食べるので加熱して使ってみることに(๑¯ω¯๑)ウム。


レンコンと豚肉とブロッコリーを炒めた仕上げにひと回し。
かつお節をのせて完成♡





やさしい味わいだけどしっかりと出汁とほんのり梅の味も有り食が進む(๑´ڡ`๑)♡

豚しゃぶサラダにかけても美味しそう♡