●書く強みが「ない人」はいないと思ってます。 | 「強みを活かす方法」強み初心者ガイド@大阪/東大阪

「強みを活かす方法」強み初心者ガイド@大阪/東大阪

強みを上手く使えていないことは
自分を無駄遣いしているのと実は同じこと。
自分の資産を増やすように、強みを使い強みを生かして人生を豊かにしませんか!

もう!

「強みがないから書けないです。」とは

言わせません!


だってね!

「書ける強み」のない人なんて


私は、いないと思っていますニコニコ







⚫︎原稿用紙に何枚書いてください。

⚫︎読書感想文を書いてください。

⚫︎漢字の練習20回してください。

⚫︎黒板の文字をそのまま書いてください。

⚫︎〇〇についての論文を書いてください。

⚫︎あなたの気持ちを書いてください。


とかとか

起業をはじめるとなると


⚫︎1日に最低3記事は書いてください。

⚫︎お客様の感想を書いてください。

⚫︎告知文を紹介文を書いてください。

⚫︎わかりやすく書いてください。

⚫︎もっと詳しく書いてください。

⚫︎テンプレにそって書いてください。


たくさんの「書いてください」が

今までにあったと思うのですが






全部得意なワケないじゃん!

(もしかしたらぜんぶ得意な人いるかも

しれないけれども、、、)


だからといって


全部が

苦手ってワケもないじゃん!





① 同じ漢字書くのにすぐあきちゃった

けれども日記はたくさんかけた。


② 論文はいつまでたっても

結論にたどりつかないけど

わかりやすく、まとめて書くのは得意。


③ テンプレにそって書くのは苦手だけど

自由に書いていいなら記事3記事は書ける。


その時に必要だとされる

書いてくださいに必要な部分が苦手だったり

好きじゃなかったり得意でないだけで


自分に得意なパターンって言うのは

間違いなく「ある」と思う!


ちなみに

①〜③は私の場合ですチュー







もうちょい細かくすると

▶︎タイトルや〇〇についてみたいに

くくりがある方が書ける。

▶︎実際に体験、経験している物事に

ついては書ける。

▶︎想像しては苦手。

▶︎テンプレ通りに書いて(いるつもり)も

なんか、どこか変になる。


得意もあれば苦手もある。


けれども


    




    




    






めっちゃ嬉しい感想ラブ


「書く」ことの中の

出来る!得意!好き!を集めて



なんか、

めっちゃいいことがあった時

楽しいことがあった時とか

めっちゃムカついたり嫌なことがあった時の



「ねぇねぇ、聞いて聞いて〜」



書き出しのスタートは

この気持ちじゃない爆笑



あなたの言葉で

ねぇねぇ聞いて聞いて〜


書ける気がしてきたでしょウインク