「強み」に名前を付ける理由

 

 

 

なぜか、自分の強みって

スルーしてしまったり

忘れてしまったりする率が非常に高い。

 

 

強みって

自分では息をするように

当たり前に使っていたりするものだから

 

めちゃくちゃ成果出せてるんだけど、

すんごい結果がバリバリ出てるはずなのに

 

・スルーする。

・気づかない。

・無視する。

・蔑ろにする。

・邪魔ものあつかいにする。

 

五重苦くらいにしてしまう・・・

 

 

 

本人にはいたって普通なんです。

 

 

「出来ないこと」を努力して頑張って

できるようになったこと→「能力」

達成感や満足感があるから

めちゃくちゃ覚えている。

 

 

 

なぜか、

スルーしてしまったり

忘れてしまったりしないように

 

 

しつこいかもしれませんが

もう一度いってみます。

 

 

本人にはいたって普通なんです。

 

 

 

そうなんだけれども、

 

確かにそうなんだけど

 

 

それが「普通」ではなく「強み」だという

ことを認識して意識して使えるようにする。

 

 

 

コレが名前を付ける理由

 

「強み」を「強み」として意識できるように

スルーしてしまったり忘れないために

名前を付けます。
 

 

 

 

 

どうやって

「強み」名前をつけるのか問題について

 

 

 

 

イマココ流(わたし流)では


私の「ネーミングの強み」バリバリ使って
あなたにだけわかる

オンリーワンな「名前」

を付けます。
 

 

 

マキCreateの女社長

全ての人が活躍と夢を掴みたいなら

この人の所に行けばいいのに笑い泣き

三好眞季さん

 

 
さすが、太っ腹
イマココ強み発掘お届けしたら
瞬間、全公開されていてびっくりした‼︎
 

 

マキさんの「強み」

 

「そ」の強み

晴れ文字(筆文字)の「そ」は誤字では

ありません。

 

 

ジョブフィードバックシート

 

上差し
ジョブフィードバックシートって何?
という方はコチラへ

 

 

 

 

マキさんの特徴的な

ジョブフィードバックシート(以降シート)

の書き方として

 

 

▶︎ 文字が省略して書かれていました。

 

このことを他の、いくつかの特徴とを掛け合わせて

「強み」を発掘しました。

 

 

どんな「強み」なのかを解説しています。

 

 

 

 

▶︎最小の強み

▶︎削除・省略する強み

▶︎そのまま伝わる強み

▶︎端折る強み

 

って名付けてもいいんです。

 

むしろ誰にでも、

わかりやすくて良いかも知れない。

 

 

でもね

「強み」って

他の誰かに教えたり伝えたり自慢したり

するものじゃなくて

 

自分自身が意識して使う

 

これが何よりも大切!

 

 

「強み」を「強み」として意識できるように

スルーしてしまったり忘れないために

 

 

 

 

 

私の「ネーミングの強み」バリバリ使って
あなたにだけわかるオンリーワンな
「名前」をつけています。

 

 

 

「強み」知っているだけでは

持っているだけでは、ただそれだけ

 

使って「武器」にするのも

磨いて「宝物」にするのも

 

あなたしだいです。

 

 

 

イマココ強み発掘

お届けしています。