一度の人生
自信を持てる大好きな私に生まれ変わって
理想以上にするために・・・
 
自分に魔法をかけてキラキラ
ガラスの靴をはいてガラスの靴
素敵なプリンセスになってドレス

幸せな夢の世界へ行きましょ馬車

 

幸せなプリンセスになる
プリンセスプログラム→
 
こんにちはyukaです。
 
 
クリスマスが終わって
あっという間に年末のバタバタ感。
 
 
久しぶりに今日は午後から何も予定がなく、
ゆっくりお家ティータイムしながら
ブログを開いていますコーヒー
 
 
 
書きたいことが
た~くさん溜まっているのですが、
先日の25ansのパーティーで思い出した
 
 
玉の輿について 生き方について
若かった頃(遠い目...)の私が
君島十和子さんから
学ばせて頂いたことを書きたいと思います。
 
 
 
 
 
昨年も参加した25ansのパーティーキラキラ
 
今年の会場はホテルオークラでした。
WEDGWOODのテーブルコーディネート
がとっても可愛い♡
 
 
 

残念ながらお写真は禁止でしたが

君島十和子さんと、憂樹ちゃんのトークショーキラキラ
 
 
十和子さんの生き方には
たくさん学ばせて頂いたので、
美しいお姿を拝見した瞬間ウルッときました🥺
 
 
 
十和子さんを初めて認識したのは高校生の頃。
母が参加した十和子さんのイベントに
私も付いていったのです。
 
 
その頃はお名前を認識した程度だったのですが、
二十歳になる少し前に
本屋さんで ザ十和子本を見かけて
「あ、お母さんとイベントに行った方だ」
十和子さんに興味を持ち少し調べたら・・・
 
 
この這い上がり方はすごい!
パートナーシップや生き方
すごく学びになる!
と思い、すぐさまノートに
十和子さんのページを追加しました。
 
十和子さんはピンチを
チャンスに変えてきた
最高のシンデレラだったのですガラスの靴
 
 
だって
当時日本のアルマーニと言われ、
皇室の皆様もお召しになる大人気ブランドだった
「KIMIJIMA」の副社長であり、
女子医科大の医師でもあった
君島誉幸さん(当時、君島明さん)とご婚約。
 
 
 
大人気ハイブランドの副社長であり、医師でもある
男性って、まさに少女漫画の王子様のようまじかるクラウン
 
 
十和子さんも当時一番人気だった雑誌JJ
のモデルを経て女優さんになり、
お嬢様女優として活躍されていました。
 
 
そんなお二人が婚約です結婚指輪
 
 
十和子さんも華やかなキャリアがあり
素晴らしいステータスをお持ちですが、
それでも玉の輿婚ですよね。
 
実際に当時のメディアもセレブ婚、
玉の輿婚ともてはやしたそう。
 
ハイブランド社長の妻は片手間では務まらない。
結婚と同時に十和子さんは芸能界引退を決意します。
 
 

 

  ①隠し子

 

テレビ中継もした華々しい婚約会見をした後に
君島誉幸(明)さんには婚約少し前まで
同棲していた女性(元セクシー女優)がいて、
認知している2歳の男の子がいることが発覚!!
 
 
しかもそれが日本中に知れ渡り、
会見を開くこととなります。
 
 
ちなみに、その会見は今もYoutubeで見れます。
私は定期的に見返してしまうのですが、
29歳の十和子さんが上品で凛としていて見惚れます♡
 

 

  ②彼も婚外子

 

会見後に認知している子供がいただけでも

ピンチだと思うのですが、

 

なんとその後に君島誉幸(明)さんは
KIMIJIMAの社長でデザイナーでもある
君島一郎さんの婚外子だということが
発覚するのです。
 
 
十和子さんは婚約会見で
3カラットの指輪を披露しますが結婚指輪
誉幸(明)さんは
「母がつけていた君島家愛蔵の指輪」と説明。
 
これに君島一郎さんの正妻と、
正妻の長男が激怒むかつき
 
メディアに出て反論し、
君島一郎さんが誉幸(明)さんの母親と
養子縁組したことで
誉幸(明)さんが君島となったことが
明らかになります。
 
 

 

 

  ③骨肉の争い

 

結婚から半年後に、

KIMIJIMAの社長でデザイナーでもある

君島一郎さんが急逝。

 

正妻、正妻長男と、誉幸(明)さんとで

葬儀や資産、経営権で骨肉の争いとなります。

 

KIMIJIMAの会社は誉幸(明)さんが継ぐことになりますが・・・

 

正妻、正妻長男がユキコキミジマ

というブランドを作り、

こちらが正式なKIMIJIMAだと主張します。

 

 

よく金持ち喧嘩せずと言いますが、

お金があるが故に喧嘩どころか

戦争レベルになるパターンって多いなと思います。

学校の歴史で学ぶ王室や皇族の争いも

容赦ないですよねチーン

 

だからお金を持ち始めたら、

今後お金持ちになる予定だったら、

今から身の振り方を考える必要があるなぁと思います。

 

  ④40億の借金

 

顧客はユキコキミジマに流れ、

お家騒動でイメージが悪化したKIMIJIMAは

次々と閉店に追い込まれます。

 

 

後に誉幸(明)さんは

「創業者だけではなく父はデザイナーでもあったから、

引き継いだ会社を経営するのは大変だった。
当時は墜落する飛行機のように、

被害を少なくできるソフトランニングだけを考えていた。」

 

とおっしゃっていますが、

結果、40億円の借金を残して

会社はあっという間に廃業。

 

 

 

皇室の皆様やセレブが着用する
ハイブランドの副社長で
医者でもある男性と玉の輿婚したと思ったら・・・
 
認知している子供が出てくるし、
お家騒動に巻き込まれ連日報道されるし、
結婚当初から義母と同居(これを十和子さんがマイナスに思ったかはわからない)
そして、玉の輿どころか40億の借金。
 
 
 
だけど十和子さんの座右の名は「諦めない」
 
著書にも
「未来を決めるのは、今日する決断」
だと書かれていますが、
 
 
29歳の十和子さんは
意地悪なインタビュアーに対して
「これから起こることは誰にもわかりませんよね。
今は二人揃って乗り越えていこうという決意のもとで
私はこの結婚に乗り出したと思ってますので、
その覚悟はしております」
と凛と答えていらっしゃいます。
 
 

 
自分で人生を切り開いて、
自分の理想を自分で叶えていく。
 
そして、ピンチをチャンスに変える力。
 
 
現在の十和子さんの美容家として、
実業家としての存在は
過去のピンチがなければきっと無い。
 
 
 
現在は借金も完済し、娘さん達も立派に育ち、
誰が見ても上品で麗しい仲良しのセレブご家族です。
 
これは十和子さん自身が真逆の状況から創りあげたもの
 
 
憂樹ちゃんがトークショーの中で
「母は努力の人。すごく分厚い台本も、
1文字も間違えないくらいに覚える」
 
っておっしゃっていたのですが、
今の地位を築き上げてもそのレベルで努力し続けられるって
本当にすごいなと思いました。
 
そして
そんなレベルで努力できる人だから
今の現実があるのだなと。
 
 
 
そうそう、25ansのイベントには
ご主人様の誉幸さんもいらしてたのです。
 
会場の隅からトークショーを笑顔で見守っていて
本当に素敵なご家族だなと感じました。
 
 
昨年の25ansのパーティーも感謝溢れる時間でしたが、
今年はさらに色んな思いが溢れて特別な機会となりました♡
ありがとうハート
 
 
 
二十歳前の私がノートに書いていたことは、
・玉の輿はいつ変わるかわからないし、
逆になる可能性もある。
・幸せな人生は自分で創り上げていくもの。
・今の不幸がこの先に花開くきっかけになるかもしれない。
 
誉幸(明)さん元カノの立場から
・お金持ちの男性と付き合って同棲して子供ができても、結婚してくれるかはわからない。
・彼氏と子供と暮らしてても、彼がある日急に
別の素敵な女性と結婚するかもしれない。
 
誉幸(明)さんのお母様の立場から
・結婚している男性とは付き合わない。関係を持たない。
 
君島一郎さん正妻の立場から
・地位あるセレブな人と結婚しても、他に家庭を作られる可能性もある
 
他の方からの学びもメモしてますが、
当時の私は同じような事ばかり書いてます滝汗
 
お土産はウェッジウッドのオーナメントと、バンフォードのミスト
 
 
 
でも結局は、
どんな選択をしても時間は戻せないので、
自分が選んだ道を
正解にしていくしかない
のですよね。
 
 
二十歳頃の私は人生に悩みに悩んでいたけれど、
今はあの頃があったから今の幸せがあるのだと
心から思えます。
 
経験と学びって本当に財産♡
 
 
人生は常に自分次第。
今が思い通りではない現実ならば、
どうすれば今より良くなる?
どうすれば今より幸せを感じられる?
を考えて、今できることをするだけ。
 
 
 
未来を決めるのは
今日する決断
(君島十和子さん)
 
自分が選んだ道を正解にしていく
 
 

 

馬車 関連記事 ガラスの靴

instagram

ID cendrillon_7.7

フォロー大歓迎 日々のことを発信中キラキラコチラから