一度の人生
自信を持てる大好きな私に生まれ変わって
理想以上にするために・・・
 
自分に魔法をかけてキラキラ
ガラスの靴をはいてガラスの靴
素敵なプリンセスになってドレス

幸せな夢の世界へ行きましょ馬車

 

幸せなプリンセスになる
プリンセスプログラム→
 
こんにちはyukaです。
 
約一週間前に
フランスから帰国しました!
 
やっと時差ぼけも解消してきたし
8月の今日から普段の日常がスタートです。
 
 
たくさんの夢が叶ったし、
夢以上の奇跡も何度か起きて
(登場人物が凄すぎてSNSに書けない)
幸せな新婚旅行でした♡
 
 
だけどね、その裏で
えー嘘?こんな事ある?ゲローゲローゲロー
というトラブルも起きたのです。
しかも2つ。
 
この話しは書くつもりはなかったのですが
トラブル時の思考と行動こそ参考になるので
絶対に書いてください!
とスタッフに言われたので書こうと思います。
 
 
 
まず一つは
前回の記事に書いたように
マンションを購入したのですよ。
そして、やっとリフォームする
HM(ハウスメーカー)を決めて
 
フランスに発つ前日にHMのR社に鍵も預け
旅行中の7月半ばから工事開始の予定でした。
 
 
ですが、フランスに行ってから
送られてきた契約書の工期が
11月になっているポーン
 
 
4月に初めて打ち合わせした時から
10月末で今のところ賃貸が更新だからって
何度も伝えて10月6日には完成させてくださいって
具体的な日まで話してたのに・・・真顔
 
そもそも、契約した時に書類がなくて
工期が記載されてなかったのが
おかしな話しではあるのだけど。
 
 
なので夢のパリディズニーで
これまでの契約書やメールを確認したりして
R社に工期の件について問い合わせたところ
 
 
輸入資材が遅れることがあるので
工期の遅れはご理解ください
 
とのご連絡。
 
 
は?!
私滅多にイライラしないのですが、
久しぶりに頭に血が上りましたムキー
 
 
だけど、それまでも
R社大丈夫かな?社会人の基本がないのでは?
と感じることが度々あったので
サインはあったのですよね。
 
やっと決めたHMで、ショールームにも行き
キッチンや壁や床も決めていたし、
他のHMはもうお断りしてしまったし・・・チーン
 
 
賃貸を更新すると100万以上更新料がかかるので
それはお支払いただけるのか?
とご連絡すると
 
 
1週間以上返信なし
 
 
返信があったのは
フランス旅も終盤でリッツパリを満喫している時。
 
更新料負担はもちろん無理でご理解ください
とのこと。
 
 
とりあえず、工期が遅れるとの連絡があった後に
 
フランス旅しながら他社を調べ問い合わせまくってたので
帰国して今できることをやるしかないな~
と思いつつ
 
 
日本に帰国日本
そして久しぶりにスマホの回線が通ると
手術予定の大学病院から大量の着信履歴が
 
 
え!何があったんだろう?
入国審査通過して荷物受け取ったら
電話しようかなと思っていたところで
 
電話があり、
なんと医師の判断ミスでこれだと手術が難しい。
急遽明日説明聞きに来てくださいと。
 
え?ゲロー
 
 
もう手術説明を聞いて、何枚も同意書書いて、
麻酔科の方でも事前診察も受けて、
入院手続きもやったし
 
3日後に手術予定ですよね?
 
13時間のフライトの後
入国審査前のすごい人並みの中で
まさかの連絡。
 
 
 
ピンチはチャンスっていつも言ってるけど
今回はチャンスの要素ある?
この手術のために5年やってきたことは何だったのか・・・
 
しょうがないので
とりあえず眠すぎる身体を叩き起こして
翌日病院で説明を聞いてきました。
 
しかも、病院側のミスなのにその説明を聞くのにも
3000円かかる。
せめて無料にしてほしい笑い泣き
 
 
 
術後は安静のため予定を入れてなかったので
時差ぼけと戦いながら
この1週間はリフォーム会社を調べまくりました。
 
 
その結果、
昨日R社に契約解消で鍵を返してもらい、
そのまま夜に10月末までに工事を完了してくれるという
M社と契約しました!
 
本当に、やっと今日気持ちが落ち着いた〜♡
 
 
しかも!M社は当初のR社よりも
キッチンや床材の質が良いのに、
予算が低い♡
 
M社の方が規模が大きい分
色んな専門家が関わってくれて
造作の家具や、デザインの提案が
しっかりしてて良い
 
担当者とのやりとりで不安に感じる部分がない
 
 
結果、ピンチはチャンスだったのです♡
 
 
そして手術の方もこの一週間考えてみると、
リスクも高い手術で
この後も3回は手術が必要だし
 
この5年間手術に向けて準備してきたけど、
そもそもリスクある手術をしなくても良いのでは?
と思えてきたのです。
 
一度やるともう元には戻せない手術で
色んなリスクもある。
だけど今のままでも生きていく上では
大きな問題はない。
 
 
リフォーム会社の詐欺のような対応と
医師の判断ミスで急遽手術中止
最大のピンチゲロー
と思ったけれど
 
 
結果よかった♡
手術がなくなった事でHM調べる事もできたし。
 
やっぱりピンチはチャンスキラキラ
 

ピンチをチャンスに変えた大先輩シンデレラ様と
 
ピンチをチャンスに変換するには
そのための思考と行動が必須だなと思うので
 
 
え?何で?もう無理!と
ピンチに陥った時にどう思考するか?
について、ちょっと長くなったので
また明日書きますね。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
あなたの夢が叶いますようにキラキラ

 

馬車 関連記事 ガラスの靴

 

 

 

ベルお知らせ

今秋開講予定キラキラ約4ヶ月間

夢を引き寄せるシンデレラグループ継続講座ガラスの靴

私らしい理想の幸せ実現のため

自分に向き合い、自分の人生に本気になる講座です。

 

1度の人生を幸せに夢を叶えたい方

一緒に実現しましょう♡

 

instagram

ID cendrillon_7.7

フォロー大歓迎 日々のことを発信中キラキラコチラから