こんにちはyukaです。

 
毎日があっという間で
時の速さにびっくりしてます滝汗
 
 
さて、昨日と先週のセッションで
たまたま2週連続で継続卒業生にお伝えした
 
リアルシンデレラの
ナディーヌロスチャイルド ガラスの靴
 
 
私が人生で大きく影響を受け、
模範にしている3人のうちの一人です。
 
 
今の私はナディーヌとの出会いがなければ
いないかも?
とまで思える女性。
 
 
これまでブログにも何度か
書いていると思うのですが、
 
 
私がナディーヌから得た学びや
実際に私が何か選択をする時に
採用したエピソードなどをブログに綴ろうと思います。
 
 
Nadine de 
Rothschild 
Lesson
スタートですキラキラ
 
次回から学びのシェアを始めますね。
 
 
継続卒業生さんは
聞いたことがある話しが多いかも。
 
 
 
私がナディーヌロスチャイルドを知ったのは
10年以上前、
上京してすぐの頃でした。
 
 
家具が一つもない部屋で
1ヶ月の食費は1万円以下、
飲み物はもちろん水道水。
 
 
信頼できる人も頼れる人もいない。
毎月、最大額の奨学金を借りての生活で、
自己肯定感もゼロ。
 
死ねないから、なんとか生きるしかない。
それくらいの思いで過ごしていた頃です。
 
 
当時住んでいたマンションのすぐ近くに
商店街がありました。
ある日、商店街の古本屋さんに
フラッと入ったのです。
 
 
そこで、山積みされていた一番上に
置いてあった本を、
なんとなく表紙が気になり手に取りましたパー
 
 
アガサクリスティーの作品のような
ヨーロッパの世界観に私は弱いのですちゅー
 
 
 
そして、本のページをめくって
 
愛することなしに
生きることができなかった
女のなかの女である、あなた、
 
ディアーヌ・ド・ポワティエに捧ぐ

 

 

ここで、衝撃が走りましたチーン雷
 
 
 
なぜなら、ディアーヌドポワチエは
私が高校生の頃から惹かれていた
ポンパドール夫人が模範にしていた女性だから。
 
 
え!この本の著者も
ポンパドール夫人と同じ方を模範にしてるの?ポーン
とびっくりしながら、
 
 
 
一つ前のページに目を通すと
 
あなたの見る夢にご注意を。
実現するかもしれないのですから
 
ジョージ バーナード・ショウ
 
 
 
またも衝撃雷チーン
 
 
これは私のために用意されたものかもしれない
本気でそう思いました。
 
 
神様かご先祖様が
私がこの本を手に取るよう
仕掛けたのではないかとスター
 
 
 
値段は確か700円ほどでした。
当時の私の1日の食事代よりも高い滝汗
 
なのでちょっと悩みましたが、
これはきっと何かのお導きだ!
 
と思いきって購入しました。
 
 
 

当時の私よチャンスを掴んだ!

よくやった!

と今の私は思う。
 
 
というのも、ナディーヌロスチャイルドの存在を知り
彼女の人生を整理すると、
 
 
シンデレラやポンパドール夫人、
当時ベストセラーだったザシークレットや闇金ウシジマくん、
美輪明宏さん、孫正義さん、松下幸之助さん、デヴィ夫人などなど
他にもたくさんの
その当時の私が持っていた
知識が一気に整理されました。
 
 
そして、希望が持てたのですよねキラキラ
 
 
シンデレラやポンパドール夫人も大好きで
模範の人物であったけれど、
 
シンデレラは架空の人物だし、
 
ポンパドール夫人は時代も違うし、
生まれもった最強の美貌があるし、
貴族並の教育を受けて教養も高い。
 
 
だけどナディーヌロスチャイルドは
まだ存命で、家庭や教育、美貌に
特別に恵まれていたわけでもない。

そして本人が書いた著書もあるのです。
 
 
 
自分の人生にただ絶望していても
何も変わらない。
 
とにかくできること全部しよう!
ナディーヌまでのシンデレラストーリーは
難しいかもしれないけれど、
普通レベルにはなれるかもしれない。
 
そう思い人生を変えるスタートを切りましたが
 
 
 
結局何もかもが
当時の夢以上の現実になりました♡
 
 
あなたの見る夢にご注意を。
実現するかもしれないのですから
は本当でした。
 
 
 
このブログを読んでくださっているあなたも、
きっと何かのお導きだと思うのですスター
 
 
だから、
一度きりの人生
夢を叶えて幸せなものに
しましょう。
 
人生を変えるチャンスを
スルーせずに掴みましょ♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました

あなたの夢が叶いますようにキラキラ

 

馬車 関連記事 ガラスの靴

 

 

 

ベルお知らせ

今秋開講予定キラキラ少人数で約4ヶ月間

夢を引き寄せるシンデレラプログラムガラスの靴

志望校合格を目指す受験予備校のように、

私らしい理想の幸せ実現のため自分に本気になる講座です。

1度の人生を幸せに夢を叶えたい方

一緒に幸せを実現しましょう♡

 

instagram

ID cendrillon_7.7

フォロー大歓迎 日々のことを発信中キラキラコチラから