こんにちは照れ
心理カウンセラーyukaです
 
 
今スタバで出ている
ピーチピンクフラペチーノ。
 
これ大好きなんだよね。見かけるとつい買ってしまう乙女のトキメキ
 
昨日もスタバで注文。
暑かったし、サイズが小さいから、一気に飲んであっという間に終了。
 
 
 
 
ちーーーーーーん。
 
 
 
 
 
 
そうしたら
 
「もう一杯飲みたい!」
と思った。
 
 
でもそこで、過去の他人軸思考が顔をひょっこり出した。
 
さっき買ったばっかりなのにまた買うって恥ずかしくない?しかも同じの。
店員さんとか、周りのお客さんに変な目で見られるかも。
「あの人すぐにまた同じの買ってる」とか言われたら・・・
注文受ける人にまたすぐ来たとか思われるかな・・・
というか、お金もったいないのでは?贅沢かな?
もう一杯飲むと太るかも・・・カロリーは絶対に高いしな
 
 
 
 
でもね、自分に聞いてみた。
 
 
 
 
 
「ぶっちゃけどうしたいの?」
 
 
「もう一杯飲みたいおねがい」(即答)
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで
 
「いいよ♡」をあげて
もう一杯飲みました。
 
 
 
自分の心の声に従って、もう一杯頼んで本当によかったよハート
 
 
だってすっごく美味しい〜幸せ〜な気分になって
心もお腹もとっても満たされて3杯目は欲しいとは思わなかった。
 
 

 

もし、ここで素直に心の声に従わず2杯目を買わなかったら
心に空いた穴を何か別のもので埋めようとしたに違いないからね。
 
何か帰りに雑貨買ったり、ケーキ買ったりね。
 
 
 
幸せの基本は自分で自分を満たすこと乙女のトキメキ
 
 
image
 
 
もし、自分の気持ちの満たし方がイマイチわからないショボーン
心の声が聞こえないって方は、
 
 
理想の彼氏やパートナーになんて言われたら嬉しい?と考えてみてほしい。
 
 
 
今回の例だと電球
 
パートナーに
 
「すぐまた同じの飲むなんて恥ずかしいぞ」
「お金がもったいないだろ」
 
とか言われたら
 
 
 
 
悲しい〜〜冷めるーーーゲロー
 
 
 
 
やっぱり
 
「いいよ♡もう一杯飲みなよ」
 
が嬉しいよねおねがい乙女のトキメキ
 
 
 
 
こうやって、まずは
 
自分ができる範囲で
自分の「〜したい」に「いいよ♡」
で答えることが
 
 
 
幸せであたり前の日々になる一歩なのだあげ
どんどん幸せになっちゃいましょハート
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました
ではまた♡