こんにちは照れ
 
心理カウンセラーyukaですふんわりウイング
 
image
 
先日ね、継続セッションだったんだけど
 
 
自分を大切にすることが難しい。
自分に優しくしているのか怠けさせているのかわからないショボーン
 
ってクライエント様がおっしゃったの。
 
 
 
 
お仕事が終わって習い事に行こうとした時
 
なんだか今日は疲れたなぁ。
行きたくないなぁ。
 
と思って
行くか行かないか迷ったすえ家に帰ると
 
私は今日サボってしまった。
また自分にあまかった。
怠けてしまった
 
って何度も思って罪悪感で苦しくなってしまうそうなの。
 
 
 
 
そんな時は、
理想の彼になんて言われてどう接して欲しい?
と考えてみてほしい。
 
 
 
 
上記の場合だと、
仕事帰り
 
「なんだか今日は疲れたなぁ」
「行きたくないなぁ」
 
と思って家に帰ると
 
彼が
『お前今日サボったんだな』
『ほんと自分に甘いんだから』
『今日怠けたな』
 
って何度も言ってくるの。
 
 
 
 
 
 
 
とんでもないブラック彼氏なんだけどーーーゲロー
 
私だったらすぐに別れて縁を切ります。笑
 
 
 
もし心の中にこんなブラック彼氏がいたら
すぐに別れて縁を切ってください!!!!
 
 
image
 
 
 
 
理想の彼だときっと
 
「なんだか今日は疲れたなぁ」
「行きたくないなぁ」
 
と思って家に帰ると
 
『せっかく早く帰ってきたから美味しいものでも食べよう』
『ゆっくりお風呂に入って早く寝て疲れを取ろう』
『いつも頑張ってるよね。何か楽しいことしよう』
 
なんて声をかけてくれるはず照れ
(人によって色々理想はあると思うけど)
 
 
そう。自分になかなか優しくできない時は、
理想の彼に言って欲しいことを自分に言ってあげて
理想の彼にやって欲しいことを自分にやってあげるのだ!
 
 
 
 
 
仕事帰り
 
「なんだか今日は疲れたなぁ」
「行きたくないなぁ」
 
そう思ったら
 
『美味しいものでも食べよう』
『ゆっくりお風呂に入って早く寝て疲れを取ろう』
『いつも頑張ってるよね。何か楽しいことしよう』
 
って自分に声をかけてあげて
 
実際に
 
お気に入りのお店に食事に行ったり
美味しいものを買って帰ったり
好きな映画を見たり
ゆっくりお風呂に入ってマッサージしたり
とにかく早く寝たり
 
してあげる。
 
 
 
 
 
クライエント様も
この方法で次のステージに進めていますハート
 
{F66942AC-F423-4F8C-99B8-CB76515E2D7D}
 
 
 
 
 
日々、様々な場面で
 
理想の彼なら
なんて言うかな?
どんなふうに接してくれるかな?
 
って考えて
 
 
理想の彼に言って欲しいことを自分に言ってあげて
理想の彼にやって欲しいことを自分にやってあげてみて。
 
 
 
すぐに心が軽くなって
すぐに現実の日常も変わっていくよ
そうしたら人生も変わっていく照れ
 
 
あなたが夢を現実にすること応援していますキラキラ
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました♡