ガーン最後に書いたブログから1年以上が立っていたガーン・・・・・・ガーン

 

言い訳としては「忙しくて」ですがアセアセ皆一緒ですよね💦すいませんガーン

 

 

そして

昨年は「コロナ関連施設」の勤務が殆どでしたね病院

コロナ関連施設の仕事が忙しくブログを書く余裕がなかった感じですPC

 

ただコロナ関連施設の仕事がなかった時は「失業手当」や「退職金」で生活して今後の仕事について考えていました。

 

 

コロナ関連施設の仕事が終わった後、次はどこの職場で働こうか悩みましたえーん

 

 

又、ずっと正社員で働いてきた自分ですが派遣で働くと「正社員」で働きたくないことに気が付きました滝汗

 

ガーン正社員で働きたくない理由としてガーン

①サービス残業が当たり前泣

②退職したいときは師長や看護部長と必ず面談しないといけない泣

③希望休みがとりづらい泣

 


又、自分は精神科が好き
だけどえーん

精神科の病院の組織のルールに納得して勤務することが出来るのかと色々と悩んでしまいましたえーんえーんえーん

(退職した病院がそうだったので)

 

なので自分の気持ちが整理するまでは「派遣」で仕事をしながら←生活もあるので

就活しながらリサーチをしようと決めましたもやもや

 

あともう一つ.....

 

昨年の「第5回公認心理師試験」は見事に落ちてしましましたえーん

第6回公認心理師試験からは「Gルート(社会人枠実務経験5年以上)」からの受験は出来なくなってしまいましたアセアセ

 

 

 

現在は今年の4月から通信で精神保健福祉士の専門学校に通っています学校

 

理由として

 

①精神科関連をもう一度学びたいことと思ったこと

②自分が入学した学校は専門教育訓練制度が利用でき授業料50%免除になるから

単位はレポートとスクーリング、実習となります(私の場合は精神科の勤務経験があるので実習は免除になりました)

 

今年になってから色々なできことが変わりましたが

「派遣看護師」や「精神保健福祉士」で学んだことを中心にブログを発信していこうと思っています(それ以外の雑談も発信していこうと思っています)