グアムの話 2 | 大島つばき

大島つばき

プロキックボクサー。
元J-girlsアトム級チャンピオン

0d710900.jpg泊まったホテル

手前にもベッドが2台あって、4人まで泊まれるようになってます。
キッチンもついててホテルというよりヴィラという感じです。
かなりの広さ。

プールと、プール横にバーベキューする場所とジャグジーとがついてましたが、ジャグジーは毎日韓国人の観光客に占領されてました。(入ったけど

今まで泊まったホテルの中で一番広かった



de316155.jpgタロフォフォの滝。

有名な観光名所なので、グアムに行った事ある人は結構知ってると思います。

入り口を入ると謎の遊園地があって(LoveLandという奇しい彫刻の公園があった)ロープウェイで滝まで行きます。
華厳の滝みたいのを想像するとちょっとしょんぼりしますけど、そうじゃなかったら意外とすごいです。

滝壺には魚も泳いでるし。


その滝の奥にはお土産屋さんと、私たちは見なかったけど元日本兵の横井庄一さんが終戦を知らずに28年暮らした洞穴(レプリカ?)があります。

すごいね~、28年自給自足だよ?
私だったら最初の2日くらいで死んでるな。


ちなみにこのお土産屋さんではココナッツオイルが売ってて、散々お試ししたあと帰ろうとしたら店員さんに

「買わないの?!」

って叱られました。
だってもうお金ないんだもん☆

写真の滝は遊泳禁止って書いてあったけど、奥にある第二の滝ではたくさんの人が泳いでました。