マダニ 事件 ( ߹꒳߹ ) | 美・Happy ②

マダニ 事件 ( ߹꒳߹ )

プレゼントお土産


星飛行機 の 手荷物 の 重さ制限 が あるので 今年 も お土産あまり買えません


ブルーハーツ梅雨 の ない 北海道 への 山行 

毎年恒例 に なっています

お天気 にも 恵まれて 美味しいもん いっぱい食べて 

熊 に 出会うことなく ケガもなく 楽しかったなぁ 無事 に 帰ってこれて よかったぁ と 思っていたら ・・・・・


ガーンマダニ事件

帰ってきた 翌朝  何か 右耳 に 違和感 お友達 に 見てもらっていた時 は 血豆くらい だったのに ランチ 終わった頃 には でっかくなってた (・∀・)こ、こわー!😱

マダニ が ピアス みたい に くっついてる しかも なかなか 取れない

ググってみたら 怖いこといっぱい 書いてあって

午後診 を 待って 皮膚科 へ 液体窒素 で 凍結除去 して もらいました 

北海道 から マダニ と 一緒に 帰ってきちゃったみたい

みんな に 心配 してもらって 

色々 マダニ に ついて 検索 してもらって ホンマに助かりました ごめんね ありがとう 感謝です🙏✨

マダニ の 写真 と 全く一緒 えーん

翌日 は ちっちゃくなってた ポロッと落ちるの 待ちかなぁ 痛みも痒みも ない から わかりずらいらしい けど 行った時 に スタッフ の 人 から 今 北海道の山 には マダニ たくさんでてるみたいだから  気をつけてね

って 言われてました

(ブログ に 写真 載せようとしたら みんなから やめてって めっちゃ 怖がられたので やめました てへぺろ )


爆笑話し は 変わり


🌽とうもろこし (ふるさと納税返礼品)


✈️帰ってきたら 

🌽香川県産  トウモロコシ が 届いていました


🌽とうもろこしご飯 炊きました


🌽冷製スープ に したり 


🌽めっちゃ 甘くて 美味しかったですドキドキ