スキンケアのシンプル化 | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
こんばんは。
ヨガインストラクターのとしえです‼︎
今日はスキンケアな話。

もともと、いろんなモノを顔に塗るのが苦手な私。
しかし、高校時代はニキビ肌、
成人してからはオイリー肌、
さらには敏感肌。
お手入れしないと大変なことに…‼︎
と思っていました。

そして化粧品売り場に行くと、
ラインで買うよう勧められ、
肌の悩み話すと美顔器売られ断れず…
もともとアレルギー体質の私は、
合わない化粧品も多い。

いわゆる基礎化粧品ジプシーでした。

やっと出会えたMOON SOAP。
1本で何役もしてくれる。
つまり、保湿まで。
でも、だんだんつっぱり感が気になる…

そこで気づいたのは、インナードライなのかも。

やっと保湿見直しです‼︎
調べました‼︎調べ尽くしました‼︎

化粧水に白色ワセリン米粒大のシンプルケアを実践中。
ワセリンも200円くらいから買えるので、お得‼︎

お肌はつっぱり感なくて、でもべたつかない。
しっとりとさっぱり味わってます‼︎
気持ち、スベスベ感も味わってます。
今、肌の調子がいいです♡

ワセリンの使い道は他にもいっぱい。
踵のカサカサにも使えるんです。
皮膚が弱い赤ちゃんや高齢者の保湿で皮膚科でも処方されるくらいの安心感。

これは、あくまで私個人の感想です〜
使用感が気に入ったので‼︎

{46CAFF51-03F4-49C9-AE3F-E504B4701503}