朝から...≡3≡3≡3 | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
早起きしてドライブ車溜め息





いや、出発時間と通勤経路の確認!
師長サンに教えてもらった道を走る!


ちゃくちゃくと準備が整ってきている。





ヨガ教室でも、いい話聞いたな。

相手の困っていることや悩んでいることにフォーカスしてのアドバイス。
意外と心は離れてて、信頼し難いことも多い。つまり、受け入れられてる感なく、どこか寂しいし、本心を見せれない...汗
経験ありますが、相手は必死でカウンセリング技法使って、勝手に土足で人の心の中に入ってきます。入られた時、余計混乱し、分厚く重い扉を閉める私。

逆に心が近いって、何も言わなくても感じる、不思議な安心感。
あなたのこと分かっているよ!という、信頼感。
アドバイスされなくたって、自然と答えが見つかったり、乗り越えたり出来る!
そして、自然と喋りたくなるミッキー・ミニー


最後は、『まずは、受け入れる。』にたどり着いた!
どうやら、受け入れる...テーマのようだ!





Android携帯からの投稿