自分のため?○○のため? | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
ふと立ち止まる。


この仕事をしていると、ついつい、患者さんのため~にしている私は素晴らしいキラキラって思ってしまう思いグセ。


結果、自分で自分の首をしめます354354


だって、結果を期待してるんだもの!!


思い通りにならなければ、人のせいに出来るんだもの。


そして、文句を言ってしまうんだもの。


結局、楽しくなーーーーーーい!!って心が騒ぐ。


ヨガの心を知ってしまった今は、葛藤の毎日。
自分の意思の弱さに自己嫌悪354354


今日は、改めて決心!!


楽しむ!!目の前のことに集中する!!って。


すべては自分の鏡なんだもの。


文句言ったって、相手を変えようとしたってムリっ!!
人の悪いとこ指摘するってことは、自分の悪いとこを自分で指摘してるのと同じこと。
この考えは、受け入れるのに時間がかかったんですが、妙に納得出来ます汗


自分が変わればいいんだ!!


でもね、心は動く。。そこは、静かに受け入れますキラキラ


ことわざの、『人の振り見て我が振り直せ』はヨーガの智慧だわおんぷ


と言いつつも、やはり人間。。
まだまだ修行が足りませんな汗










Android携帯からの投稿