10頭だての馬車 | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
ヨーガでは、人間を『10頭だての馬車』に例えて、ヨーガの智慧を説いています。


昨日、感覚器の部分にあたる、馬が暴走しました。。自己嫌悪354354
日常を過ごすと、どうしても納得いかないこと、理不尽なことを正当化されると、イライラしてしまう、性格な私。


見事に我執(エゴ)に支配され、結果、心素の働きを止滅させきれなかった。。ためいき


馬が暴走し始めているのもわかった。。
口が。。止まらないよ~ためいきという感じ。
結果、頭痛です。頭がボーッとして感覚が鈍るので、あまり怒りたくないんですよねー。


日常こそヨーガ修行なんだろうな。。


一人、内観しつつ。。反省354354


自分の中にある、さまざまな葛藤が湧き出てきたのも事実。
ただ、売り言葉に買い言葉。本心じゃなくても、発した言葉は、相手を傷つけることもある。そして、そこから、信頼は失われていくことも。。反面教師となってもらえたので、学びが得られるビックリ


ヨーガを伝えていこうと思っている今、考えさせられましたきらきら!!


Android携帯からの投稿