こんにちはニコニコ

 

ほんと、ありがたいことに
最近忙しくしております。

 

毎日作業に追われて
あっという間に
日にちが経つ感じ笑い泣き笑い泣き

 

そんな中でも
心の癒やしになるのは
やっぱりお気に入りの作品です泣き笑い泣き笑い


4月13日から
Netflixで配信開始された
 

「劇場版 ヴァイオレットエヴァーガーデン」


映像がきれいなのはもちろん
感動的なストーリーは……
ラストの約20分、号泣でしたぐすん


ネタバレになるので
詳しくは言えませんが
見終わった後
大切な人に手紙を書きたくなりました。


気になる方は
是非、観てみてくださいOK
アニメ版も配信されています。

 

 

 

 

 

 

音符

さてさて
間が開いてしまいましたが

今回は
この時期に聴きたくなる曲
「邦楽編」5曲を紹介します。

 

 

1曲目は

思わずサビを一緒に歌ってしまう
この曲。

 



YUIさんの
「CHE.R.RY」

今回はTHE FIRST TAKEのバージョンを。

 

目に前が
サクラ色いっぱいになるような
そんな感覚になります。

 

 

 

 

 

 


 

 

2曲目は

スピッツの
「空も飛べるはず」

そして
3曲目が
 

レミオロメンの
「3月9日」

どちらもドラマの印象が強い曲。

卒業のイメージがあります。

「空も飛べるはず」は
「白線ながし」

「3月9日」は
「1リットルの涙」

どちらのドラマも
学生時代に経験した
ちょっぴり切ない想い出が
蘇ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4曲目は
 

福山雅治さんの
「桜坂」

この曲は
バラエティ番組「ウンナンのホントコ!」
の中の企画「未来日記」の中で
主題歌として流れていた曲。

「未来日記」というのは恋愛企画で
今アベマとかで配信されている
恋愛リアリティショーのような感じ。

印象的なシーンで流れるので
当時、曲を聴くたびに
そのシーンまで思い出していました。

 

 

 

 

 

 

 

そして
5曲目は


Mr.Childrenの
「innocent world」

 

イントロの
ドラムの音がきこえると
あ、あの曲!
と気持ちが上がる
お気に入りの1曲。



この曲も
ついついサビの
「いつの日もこの胸に~」
からを思わず歌ってしまいます。


当時、カラオケでは
キーが低くて
歌えなかったけど
時を経て
今ではしっかり歌えるように……


年を重ねるのも
悪いことばかりじゃないですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

おまけの1曲も~

King Gnuの
「カメレオン」

 

 

 

 

 

こちらもドラマの影響で。

これから毎年

きっと聴きたくなりそうな曲です。

詳しくは
こちらのブログに
書いています。

もしよろしければ~

 

 

 

 

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね~飛び出すハート