マヤ暦の大晦日 | 島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。



2024/7/7(日)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN260

黄色い太陽 黄色い星 音13

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


⚛️ 

円満 円熟 太陽の力

姿・形を整える 均整の美と調和 芸術 

没頭


💚周りの方に光を与えて頂いている事を意識して過ごしましょう。

💚美しく仕上げる為に色々な経験をしてきた事を振り返ってみましょう。

💚没頭できるものは何でしたか?

それを明日からのスピンに活かしましょう。


keiさんのマヤ暦メッセージ、その日に思いつく事を自分のマヤ暦に触れる時間として260日間載せてきました。

明日からのスピンもチャレンジします!


今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し


今日はKIN260の日。


どなた様も、マヤ暦では今季の締めくくりとなります。


今日、この投稿を初めて見た方も、自然の流れの一つの区切りですので、意識してお過ごしくださいね。

大晦日みたいな日です!



この260日毎の周り方を私はサイクルと言っていましたが、これからは研究会代表の使われている

スピン

に、呼び名を変更します!


これも、ずっと思っていましたが、今日はその気持ちになりました。

調べましたら、


スピンとは1回転する事


だそうです。

スピン、スピン、スピン、

自分に馴染ませていかなきゃ!




今日のレッスンでお会いする生徒さんは、今のスピンで初めてマヤ暦ミラクルダイアリーを持たれた方です。

この方にも260日間はどうだったのか、聞いてみたいと思います。



昨日はマヤ暦セッションをさせていただきました。


このスピンの締めくくり黄色い星の期間に、ご家族のひとつの課題がクリアになられ、次の準備のように、ご家族の特性特徴、役割を確認にいらっしゃいました。



何十年も家族関係でいるのに、わからない事もおおいものですが、自分とは違う特性があり、それを知る事でそれぞれを認めることができるようになるのです。



私のこのスピンは、その前のスピンよりマヤ暦仲間さん達が増え、マヤ暦話ができ、とてもとてもとても楽しかったです。

マヤ暦が必要な訳が、必要となる事が、皆さんにも浸透し、実感されてきたのではないでしょうか。


260日目の今日もマヤ暦はやっぱり素晴らしい、必要な物!!


と思える朝からスタートしています。


そのように思えるマヤ暦に出会えたことに感謝してあと半日のスピンのラストも過ごしたいと思います。


みなさまにも同じエネルギーが流れています。

マヤ暦の大晦日を大事にお過ごしください。