梅が、ない、ない!!!ない!!!!! | 島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

2024/6/19(水)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN242

白い風 青い鷲 音8

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


⚛️ 

伝える 繊細な感性・感情 霊

見通す力 戦略的な目 クールな知性

フォロー


💚自分の居心地の良いところで過ごしましょう。

💚何でも面白がってやってみましょう。

💚人にあって元気をもらいましょう。


今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し


ミラクルダイアリー販売中



今年は梅が無い!!

こんなに無いのは初めてびっくり



あらゆる店に度々行ってみても、無いガーンガーンガーン

朝一番で行ってもないえーん

昨日も朝イチオープンと同時に講座前に行ってみたけど無かった。



焦る、焦る。



そんな昨日の夕方、ダメもとで行ってみよう!

と、行った産直コーナーに、んんんんん????

あの袋は!



ラブラブラブラブラブ



夢にまで見た 梅ちゃんが!!


小走りで駆け寄りゲット泣き笑い泣き笑い


ちょこんと私を待ってくれていた梅ちゃん。

ご縁感じる〜キューンキューンキューン飛び出すハート



とてもありがたい梅なのです。

こりゃ、きっとおいしくなるよー。



いやー

安堵、安堵 & 安堵

でっす。




今日のレッスンより


毎年、keikitchenで仕込む梅シロップとお喋りを楽しみにしてくださっているAさんと梅がない話をしていたら、そんな時は言ってくれたらいいよー、というお優しいお言葉。



それはきっとそうだろうなとは思うけど、

仕上げたい黄色い星ですから、胃が痛くなるくらい努力しましたよ。



午後からの仕込みの方のも昨日ゲットできましたので、本年の梅騒動はこれで一旦落ち着きましたウインク




今年もご参加ありがとうございました。

梅ちゃんたち、keikitchenにきてくれてありがとう〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






さてさて、


我が家の梅は生協さんで予約していたので、それを梅干し用に。


減塩の梅干しです。

一般的な物より、もっと減塩です。


今年も美味しくなりますように。


きちんと仕上がるまで気を抜かずいきますよー!