ヒントを教えてくれるマヤ暦 | 松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

2024/3/29(金)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN161 赤い龍 赤い地球 音5

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


⚛️ 

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

シンクロニシティ 心の連帯 絆

目標設定


💙命を大切にする、命に関わる事を考えて、行動してみましょう。

ご家族との関わりもいいですね。

💙自分のリズムを大事にしながら人のリズムも受け入れてみましょう。

💙決めた事をやり遂げましょう。


今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。



ふきのとうも花が咲いていました。

緑色は癒されるなー



keiさんのマヤ暦話し


いつもhappyでいたいけれど

誰も

そればっかりではいかんもんです。


でも、

考え方を変えて

happyになると思い込むと

きっと遠回りになっても

絶対happyに繋がると思ってる。


遠回りって、嫌だわ!

とも思うよねぇえー


でも、それは必然でやってくる。

そういう経験をさせられていて

それを乗り越えられた時

めっちゃ成長してる。


だけん、

しんどい事から逃げると

またその経験がやってくる。


「けいこ、わかるわ!」

と、もう1人の私が今、言った爆笑


「いい加減優先順位わかりなさいよ!

あなた、何でもかんでもやりたくなってしまうでしょう。

大好きな畑もびっこひいてするしかないし。


だから、バタバタやって結局、動けなくさせられているんだよ。


身体が資本。

よーく考えて自分のできる事を。

できる範囲で、

自分の身体に向き合って。


ってね、追い打ちをかけられたわ!

もう1人の私は更にはっきり物言うわチュー



今日は赤い龍さんのエネルギー流れているからか。

身体に健康に意識が向いております。


毎日、見えないけど、違った組み合わせのエネルギー(マヤ暦でわかりやすくいうと、20の紋章と13の銀河の音が順番に)が巡るんです。


それを意識すると、比較のサイクルから

ナチュラルなサイクルに変わるのよ。


そして、自分軸になってくる。

人をどうこうする前に自分なんだよ。


私なんて自分軸なさすぎて

ふわふわちゃん。

今は少しだけついてきたかな。


自己中では無くてね。

まずは自分がどうしたいか

を大切にするのが目標。


そして、自然の流れで過ごす事を意識すると、

今、必要な事が入ってきて、

「今は休憩」の事は入ってこない。

これが悪い事ではないのよ。

自然の流れだから。



「そもそもけいこ、あなたは自分のこと考えるだけでもいっぱいいっぱいだもんねー」


ともう1人の自分がささやく。


そうなんです。

ずっと、毎日がなんでこんなに慌ただしいのか。


今は自分の心に意識を向けている感じ。

揺れながらー爆笑もね。


そんな時は


ヒントはやっぱりマヤ暦がくれるね。

えーー!?

まじ?


って思っているだろうけど、

心落ち着かせてくれるのよ。

ほんと。

そうなんだー。




最近、マヤ暦が更にぐぐぐっと心に沁み入ってるけいこです。


熱く語る、赤い地球さんのエネルギーに背中を押してもらったワタシ。


今日、マヤバースデーの仲良しさん。

しかも52歳のマヤバースデー。


朝からLINEやりとり。

今日の出来事がどう、この先に影響するのかな。

ちょっと楽しみ。


あとは自分の中のもう1人の自分と会話だね。