大地からのエネルギー | 松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

2024/3/27(水)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN159 青い嵐 赤い地球 音3

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

シンクロニシティ 心の連帯 絆

未知体験


💙自分の気持ちを上げてくれるエネルギーに巻き込んだり、巻き込まれてみましょう。

💙足裏から大地のエネルギーをしっかり受けてみましょう。

💙協力して物事を進めてみましょう。


今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し



急にトマトスープが食べたくなり

久しぶりに作りました。

赤い地球のエネルギーだから?

なんて、マヤ暦にくっつけて考えがちな私ですが、


あながち間違いでは無いのよね。

地球ですからの地球の大地のエネルギーを受けることは大事なんですよ。


大地があっての野菜たち。

それからエネルギーはもらえるよ。


一番良いのは、

足裏から大地のエネルギーを受ける

アーシングとかね。

今日は少し暖かくなる山陰地方なので

ちょっと日向ぼっこしながらやってみてね。

足裏のケアもしてみてね。



そして、今日は協力体制を意識して!



そうそう


最近話題の紅麹。

私も紅麹を使っていたこともありますが、

紅麹自体が悪いわけでは無いようですね。

ほっとしました。


が、この話題で私が思うのは


これが体にいい、というサプリ。

良いものも入っているでしょうが

そうでは無いものもプラスされて作られているかもしれないし


続けて飲むのが本当にいいのか?

はわかりません。


食品でも同じです。


我が子が赤ちゃんの時にアレルギーの専門の先生に言われた言葉があります。


良いものも、ずっと食べ続ける事でアレルギーになることもある。

トマトは夏に食べ、食べるのを休む。

そうするとアレルギーのコップが満タンになりかけても休んでいる間に減ってくる。


コップから溢れてしまうから

皮膚などに症状がでるのだと。


納得しましたね。(あ、これ黄色い種!)

それから、私は旬まっしぐらです。


特に外食の時とか

旬じゃ無いものを口にすることももちろんありますが

その時は、これは旬じゃ無いけど

たまには食べよう

という気持ちで食べます。


私はこれからも

サプリを飲む前にできる事を探してみようと思います。


私には運動だなー。


捻挫の影響がまだ残っているので

これをしっかり治してからですけどね。