もしや、けいさん? | 松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。


今年はコロナの関係で
我地区も実家の地区も
草刈りや、溝掃除が中止となっています。




実家の溝掃除も同じ頃にしていたので
本日、あれやこれやと手伝って来ました。



妹や甥っ子も手伝ってくれて
助かりました。
高圧洗浄機を使ってみたかった
との事で、いっぱい働いてくれましたよ照れ



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


西陽も強くなって来ますので
日除けもやっちゃおう!という事にも!



部屋の中から撮影しようと思ったら
写真好きな父は
「外から撮らんと!」
爆笑爆笑爆笑



はいはい、
そのようにさせていただきますわ。




やった感満載の妹!



ここでも長年やってきた父のやり方は
感心することだらけです。


私も妹もまだ受け継ぐことはできませんてへぺろ
覚える事だらけだよ。


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


夕方はロナの散歩がてら
またまた畑で待ち合わせ。



「なんだい(何も)することないわ」
ってそれまでは父も言ってたけど


あれ?アレアレ?? 


耕運機出してきて
耕し作業までしてきました。



今日も一日中動いた〜チュー



そうそう、先日、
「日に焼けたね」
って言われて


「やっぱりガーン
手の甲とか黒いから
薄々感じていましたけどアセアセアセアセ


ショックを受けまして
それ以来、



夕方の散歩も
畑用の日除け布も前川に網も付いている
大きな帽子にしました。


そんな帽子で散歩しているのは
私ですから!
「もしや、けいさん?」
って話しかけてください。



さてさて
爆睡します!
おやすみなさいzzzzzzzzz