レッツ君のブレーキランプランプをLED電球へ交換することにしました
ちなみに縦四連の内、下2つにしか電球が入っていなくて、上の2つには配線も来ていない完全なダミーとなっています…

バルブをLEDのダブルランプに交換します


Amazonで購入、2つで1000円くらいのバルブです。 レビューを見るとブレーキを踏んでもスモールランプ時とブレーキランプ時の明暗差がかなり少なく解り辛いとのこと…
心配なので他のメーカーのランプももう一組み購入しておき、ダメならそっちを使うつもりでしたが…
残念ながらパッケージも中身もほぼ同じような製品が届いてしまいました(^_^;)

交換後点灯確認するも、やはりスモールランプ点灯時とブレーキランプ点灯時の明暗差がほとんど感じられません…
一応違いは有るのですが、昼間はともかく夜間でスモール点灯時はブレーキ踏んでも解り辛いです…

使えないゴミを2セットも買ってしまいショックです…(-_-;)





翌日…

一晩考えた末、ダミーのカバーに配線を仕込んで、ブレーキを踏んだ時だけ点灯させるブレーキランプとして使用することにしました(^^) 

…だったら最初から安いシングルバルブを買えば良かったのに…
エーモンの端子と配線ケーブルを使って、使用しているブレーキランプのブレーキ配線とアース線を探して分岐しました



赤の線がブレーキランプ、白の線がアース、茶色はスモールランプでした





ダミーカバーの中にLEDバルブを入れて自己癒着テープで配線を防水&固定します




スモールランプ点灯






ブレーキランプ点灯〜 

いつもブレーキランプ五回点滅 アイシテルのサイン〜
ね、下のランプ、ブレーキランプとスモールの差がほとんどわからないでしょ?(-_-;)

スモールランプの配線に抵抗入れて明るさを下げる方法も検討したのですが、抵抗ってどれくらいの入れれば良いのかさっぱりわからないので…

電気詳しい人に教わりたい…


いや、むしろやって欲しいw

スモール時に下のオレンジのランプが点灯していませんが、本日中にシングルのLEDバルブが届く予定なのです(^^)