久しぶりにブログの存在を思い出しました。家族皆揃って元気です!
最近は忙しくあまり出かけなくなってしまいましたが、キャンピングカーは相変わらず色々やっております。
とりあえず思い出せるのは…
中華FFヒーターを5kwから2kwの製品に変更しました。理由は5kwでは暑いから。断熱効いたキャンピングカーでは2kwで充分でした。 燃費もいいし、夜中つけっぱなしでも最低火力なら丁度いい温度で快適です。
ポンプや配線周りはそのまま流用出来、リモコンと本体の変更のみで済みました。
キーレスリモコンの反応がかなり悪くなってきたので、レシーバーごと格安中華キーレスへと変更しました。
2000円しないくらいでしたので2セット購入してリモコン3つ登録して予備用とエントランスドア付近にも常設しました。 社外品なので運転席での集中ロックが効かなくなったことと、ドアを開けないと一定時間でロックが掛かる機能がなくなりました。自動ロックは無くなってかえって便利になりました。
あとはシガーソケットやUSBコンセントなんかを複数追加した感じです。
たまに連休が取れると道の駅、前橋赤城に行ってドックランと散歩をする感じでキャンピングカーライフを 楽しんでおります。