倉敷で立川志の輔独演会 | 週末田舎暮らし、歯科医ロンの日記

週末田舎暮らし、歯科医ロンの日記

柴田歯科医院院長ブログです。歯科のこと以外に週末田舎暮らしの様子や愛犬のモカや猫のゴロこと、趣味などなど身近なエピソードも書いています。

 昨日28日、倉敷芸文館ホールにて立川志の輔独演会。コロナで開催が危ぶまれたが、実現して嬉しい。毎年岡山で開催されていたが、倉敷に来るのは初めてとのことだった。


芸文館は定員800席だが席を一つおきにして400人の入場者数。志の輔さんはコロナをネタに十分客を笑わせた後「猿後家」「抜け雀」をたっぷりと披露。やはり、生で観る臨場感に勝るものはない。何年か前岡山で志の輔さんと打ち上げのお店で遭遇して写真を撮ったのをおもいだす。昨日はあの後倉敷のどこで飲んだんだろうかな?