一瞬一瞬 | Ami

Ami

こんにちは♪



昨日は七夕🎋
お願い事しましたか?
そのお願い事は心からのものですか?
思考からですか?

この機会に心と向き合ってみましょう♪

「心と向き合う」とても難しそうですが、
実際には単純、シンプルです♪


心の奥を探って、
「この事がモヤモヤの原因か」と、
気づくのも大切。

だけど、日々一瞬一瞬
[自分が今、何を感じているのか]を感じる事が
とても大切です。


「今何を感じてる?」

楽しい♪嬉しい♪(*^_^*)

そして、悲しい、不快、怒りも感じてください。

それを「私がダメだから」とか
「ツイてないから」とか思わずに、
ただ感じてください♪

感じるだけで良いのです♪

「私は今、悲しんだ」
「私は今嫌だ」と、
(あぁ私はこう感じたのか)と、
ただ感じるだけ♪

感じた事に良いも悪いもない。
自分はこう感じた♪それだけ(*^_^*)


「今」を生きてください♪

一瞬一瞬、一秒一秒
自分を感じてください♪

今を生きる事で未来になります。
今を生きる事で過去になります。

現在、過去、未来を創っているのは、
「今」です♪

そして、それを創っているのは自分です♪


今の自分の気持ちを感じる事、
ただそれだけ♪とてもシンプル(*^_^*)


七夕ピアノ瞑想会でもらった、魔法の杖✨
( *´艸`)クスッ♪