こんにちは
ホンダイズミです。


最近
お金の使い方に変化がある記事を書いた




100円でも丁寧に使うびっくりマーク

それは良いことだと思うのですが
ちょっと行き過ぎると

節約になってることに
気がついたゲッソリ

これは
子供の頃に
母親の節約を見てるから
知らず知らずのうちに
身についているとわかった滝汗


最近
急激に寒くなったのもあり
頭の中が切り替わらなかったと
いうこともあるけど

服を着ればいい
もったいない
電気代がかかると
エアコンをつけるということを
躊躇していたことに
気がついたガーン


エアコンをつけると
快適で暖かくて
服を重ね着しなくてよいから
身体も軽い

早く使えば良かったと
改めて自分の前提にビックリしてます滝汗


節約や
もったいないと思うことが
いけないのではなく


過度な節約で
不快になるのは違うかな⁉️
と思うし

身体にはよくなかった💦

実際体調も崩してしまった💧💧💧


またひとつ前提の書き換えが
出来ましたウインク