こんにちは
ホンダイズミです。


この記事の前の記事を
2つくらい削除した

書き直すことは
ちょくちょくしているけど

立て続けに2記事削除は
今までになかったと思う


それは
また
現実にドップリ
つかりそうになっていることに
気がついたから


私はある人を許せていなかったことを
書いた

それは現実におこったことに対して
熱量を込めて書いたこと

そうすると 
当たり前だけど
現実で許せなかったことに
フォーカスをしたのだから

書いた記事と同じような
私を掩護射撃するような
発信を目にしたりした

そうなると
いったんおさまっていた感情に
再び火がつき
また
過去の出来事の世界へ
後戻りしていきそうになった
自分に気がついた



ある人が言った

自分の発する無意識な言葉を
変える努力はした方がよい

書くことも一緒だなと
私は思った


過去の嫌な出来事
嫌な人をいつまで語っていても
意味はない 


許せなかったのなら
その相手に向けていた熱量を
自分に向け

それで自分はどうしたいのか 
どんな人になりたいのか
どう生きたいのか
常に意識する



見えない世界が95%と
頭ではわかっていても

たった5%の現実に
引っ張られる力って
本当に強い



もっと強く意識を変えないと 
いけないなと思わされた
出来事だった