私の思いを全て代弁してくれたえーん

今日である人との戦いが完全に
終わった


何度
選民意識について
ブログを書いても
いつもひとりの人が頭から消えなかった


お金だけはとっておきながら

どう思われてもいい
エネルギーで人を判断し
何者かになったかのように人をきる


今思うのは
どう思われてもいいという
台詞を言っていいのは
お金を支払っている
私の方です
あ~スッキリ笑
私はクライアントさんに絶対言わない台詞ですが


お金を払ってまで
嫌な思いにさせられたことを
私は許さないといけないのかと
ずっと葛藤していた

私のストーリーの演者だから
とか
勉強代だったんだ
とか
ある理論の信者だから仕方ない
とか


だけどこの記事を読ませて貰って
許せていなかったことを
確信した

この記事全てを
相手に言いたかったんだと


それが書けなかったのは
相手に対してのいらない配慮と遠慮

ちゃんと自分の本音を書かないから
その相手が
私の中から
消えなかった


今の私の気持ちの
代弁をしてくれたような
ブログ記事を読み終えた時に

憑き物が取れたように
心身共に軽くなった 


これからやっと
人と関わることが
怖くなくなると思う


生きていく限り
人間関係は続いていく


今までも多くの人に
ささえて貰い生きてきた


たった一人
嫌いな人が出てくるだけで

人と出会うことに臆病になる


もったいない時期を過ごしてしまった
けど



それも今日で終わりそうです