さみしい | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後13年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後13年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

8月から訃報続き…

8月は祖父と同級生。

9月は職場の他部署スタッフ(同級生)

10月は職場の元上司

11月は職場の他部署スタッフ(同級生)


辛いガーン


特に辛いのは元上司

私が大好きだったSさん

上司であり、同僚であり、お母さんでありお姉さんであり、病気友達。

同じ泌尿器科で働く様になってすごく仲良くなったのがきっかけ。

Sさんは乳癌で私と同じ頃に病気が発覚したみたい。

私の病気を言ったら、実はねって病気の話をしてくれた。

仕事の出来る人だから育休明けたら1年で直ぐに主任になって、2年後はもう師長。

あっという間に上に行っちゃってそこからはなかなかプライベートで話す事が少なくなったけど、いつもいつも私の心配をしてくれて、いつも笑ってて。

仕事にも子育てにも全力。

とっても尊敬出来る、私もあんな看護師になりたいなって思える一人でした。


10月ランチに行こうって約束してたけど叶わず…

こうなる日は覚悟してたけど…

あっという間にお空に逝っちゃった…

本当に辛くて辛くて…

初めて人前であんなに泣いたな…

御香典出す受付でも泣けてきて、号泣しながら受付…

きっと受付の人も引くぐらい…


葬儀の日は仕事だったから行けなかったけど、昼過ぎにいきなり救急室の電気がパッと一瞬消えた…

主任二人と私しかいない、しかも誰もスイッチの近くにはいないのに…

横にいた主任と「消えたね…」って一言…

私は絶対にSさんが最後のお別れに回ってきたんだなって思ってる。

まだ考えると涙が出てくる…

会いたいなぁ…

会いたいなぁ…