長い休みも終わり。お弁当日記 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

次男のながーいGWもあと1日。

月曜日から保育園行けるかしら?



去年は公園も、どこもかしこも閉鎖で、なーんにもできなかったけど、今年は公園に行けてルンルンの子どもです。
外で沢山遊びたいよねぇ。

でもコロナ…いつになったら…ガーン
ほんと、嫌な世の中。




鯉のぼりおにぎり
(おにぎり昆布)
ツナキュウリサンド
ヒレカツサンド
ジャムロールサンド
(イチゴ、ブルーベリー、マーマレード)
海老とイカとブロッコリーのバター醤油炒め
チキンタツタ
海苔入りだし巻き卵
ウインナー
ミニトマト
竹輪キュウリ
アスパラ肉巻き
明太子はんぺん
カニカマ大葉チーズ
イチゴ牛乳寒天

何に時間がかかるって、カニカマ大葉チーズ。
カニカマを1枚の板状にして、チーズ乗せてチンして大葉乗せてまた巻き直す。
めんどいけど、彩り良しラブ
あとはおにぎり。
一度に6こ握れる型を使ったんだけど、海苔をひいてごはん半分乗せて、具を入れたらまたごはんを入れて海苔を被せる。そして、ギューっと蓋で押さえる。
結構小さな型に海苔を固定しながら米を詰めるって大変。

そんなこんな、3時間の大作です(笑)←自分で言う
 
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

ここからはお弁当日記。
6日は私仕事のため、旦那と次男の置き弁も。
イタリアンパセリなんて散らしてみた。

旦那の900ml弁当をつめるのはなかなか。
これは子どもたちが高校生になったら毎日大変だー笑い泣き笑い泣き
次男のは500ml。もう上1/2はカスカスよねチュー
長男は給食。
ほんと給食って有りがたい。

(私、この日は仕事めっちゃ忙しくて、昼食食べ終わったの14時半。食堂も閉まってたから弁当持ってって良かった)


翌日7日は長男弁当持ち。
初めて作ってみたおにぎらず。
具は焼き肉、チーズ、リーフレタス
肉にもっと味を付けた方が良かったな。
見えてるおかずのしたに、唐揚げと焼売が隠れてます。
650mlの弁当箱なんだけど、意外と高さがありまして…底上げしないと虚しい感じ。
サンドイッチとかのり弁とかに活躍しそうな弁当箱ですね。

このおにぎらず、長男が大変喜んでくれたから嬉しかったチュー
しっかしまぁめんどいぜ笑い泣きニヤリ
握った方が早いんじゃないのかと思います(笑)

トマトは絶対に残すので、もういれる事を諦め…赤の彩りはカニカマ採用。

日々YouTubeとInstagramで弁当研究(*´ω`*)