アップルパイ | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

今晩は!

皆様コメントありがとうございます!
調子に乗って今日はアップルパイ&カスタード林檎パン&ミルク食パンを作りました(笑)

アップルパイは旦那さんの希望
長男が珍しく、美味しい美味しいと言って2つ食べてくれましたラブ

カスタード林檎パンは、明日職場の休憩室に贈呈用。
日勤で何人いるか知らないけど23個もあれば充分かな?(;゜∀゜)

そして、定番ミルク食パン。
明日の朝はピザトーストになる予定ですもぐもぐもぐもぐ

そしてビックリしたこと。
パイシートって、たかっっっ笑い泣き
約700円もするの?
薬局で冷凍食品半額で買ったからいいけど、と言うか半額になった値段が普通かと思ってた…ガーンガーン
(バター高いから仕方ないか…)
林檎も高いし、アップルパイって原価高いのね笑い泣きびっくり

自分で作ってみると何でも解ってくるから面白い。

来週の献立は
竹輪パン
フランクパン
ベーコンチーズオニオン
ベーコンとホウレン草のキッシュ

これらを木曜日夜から日曜日にかけて作ろうと思います!

どれだけ達成できるか好ご期待おねがい

パン作りのために、明日からも頑張ろー。




そういえば生協の数量限定で1キロ99円ですっておねがい
5つポチりました。
夜中だけど友人にもラインして教えておきました(笑)
そして、23時半妹と母にもラインして5袋づつ買って貰いましたニヤリ

と言うことで来週の水曜日、計15キロの強力粉が到着します(笑)

アホだな。私。滝汗
でも賞味期限の3月までに使いきれる自信有りもぐもぐニヒヒ

当分、パン修行できそうです口笛