鉄剤その後 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

結局嘔吐に見舞われたのは、あれ1度きり。
でもなーんか胃がムカムカ?
するようなしないような??

先々週の金曜日に、地元で点滴にしてもいいか確認しようと思って電話したら、まず40分かけ続けても、「只今電話に出れません、時間を明けてお掛け直しください」の自動音声。

全然繋がる気配なし。
もう代表の総合受付に電話。
外科が全く繋がらない事をいうと、「こちらでも鳴らしますが、患者さんと同じ回線になるので出るかわ解りません」
案の定…
「やはり繋がりませんでした。時間を明けてかけ直してください」と言う。
ちょっと私、プチっと来まして…
私→「出ないのにかけ続けるしかないんですか?行くのに1時間かかるんですけど、電話で聞かないと、受診できるか解んないんですよね?」
事務→「電話なしで来てもらっても、受診できないこともあります。」
私→「解りました。じゃあかけ続けます」

何に腹立つって、直進距離にして100メートルも無いんだから、外科行って電話出てとか折り返し電話してあげてとか、何でそう言う配慮ができないわけ?
と思ってしまうよねーえー

案の定、電話が繋がってどのくらで来れますか?って言うから、1時間って言ったら、「あぁぁ」みたいな反応。
だから私8時半からかけてたっムキー
そっちがでないから一時間無駄にしたでしょムキー
いつも受付いっても患者対応なんてしてないし、電話だって鳴ってないのに、一帯全体何でそんなに電話に出ないのムキー

正直、医大の事務…です。
子供の件で電話しても、病診連携室と眼科と小児科をたらい回しにされたしムキー
あーのーさーあームキーって本当にクレーム入れてやろうかと思ったわ。

そして本題の鉄剤、先生に確認したら、中止で様子見。
いやいや…私ゃ自分の仕事場で点滴してもらっていいか確認したいから、行くって言ってるのにガーンガーン
もう突っ込む気力もなく、分かりましたと返事してガシャリチーン

でも貰った鉄剤、勿体無いからこそこそ飲んでます。

そしたら…おでこにぶつぶつ出来てきた…ガーン
何なのこの発疹。
痒い様な気もする…????

日々のストレスのような気もするし…(ストレスが結構肌に出るタイプなんです)
あーもーいやっゲロー


実家のナナちゃん。

シャーシャー怒ってばっかだけど、かわええのぉラブラブラブ
癒しラブラブ

先週の金曜日(一昨日)は職場の仲良し若手(一応下から3番手なので若手の分類(笑))
でお食事会チュー
子供4人、大人6人

(牡蠣じゃなくて居酒屋ですチュー牡蠣は来月口笛の予定)
楽しかったよーラブおねがい
息抜き大事よねー。
子連れで行ったけど、皆と遊べて良かった‼️

来週は次男の初めての運動会ラブ
と、町内会の道掃除ガーン
と、専門の友人の新築祝いでたこ焼きパーティーしに行きます。
再来週は保育園ママと夜のお茶会&ストーマ勉強会、再々来週はお祭り(組長なのでフルで参加)
おっとパパの誕生日を忘れていたよびっくり
まぁいいか…何か美味しいもの食べに行こう。

そうこうすると、長男の誕生日とクリスマスと正月と次男の誕生日がやって来て、私の誕生日は忘れ去られ、あっという間に祖母2人の一周忌笑い泣き笑い泣き

おい、忙しいけど、お金も羽ばたいて行くよガーンガーン
どーしよーチーン