GW突入 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

金曜日はいつも休みなため、11連休ガーン
次男が木曜日から嘔吐し、夜中にまた実家へ避難(布団全滅で寝るところなし)&洗濯機3回回して、まだ残ってたけど1時に力尽きて寝る笑い泣き
金曜日は元気だけど、念のため保育園は休ませました。そしてもう土曜日は復活。

長男は27日が、授業参観。
新しい担任の先生はちょっと天然?
昼休みもいつも子供と遊んでくれるらしい。
算数のプリント準備し忘れたり、授業時間を間違えたりとかするらしい(笑)
水曜日に個人面談行ったら、忘れられてたし(笑)
大丈夫かなー?と不安あるけど、子供のと同じ目線で色々見てくれそうな感じ?
なのかな?

長男の授業態度は…相変わらずぽけーっとして、消しゴムいじくったりとしょーもないことばっかりで、いらっと来たけど、なんだかもう怒るのも疲れはてて…怒る気にもならず。
楽しければいいかー…


さて、GWはなかなかハード。
今日は午前中は衣替え&ごみ捨て。午後イチ旦那の実家へ行き藤を見る。夕方は餅投げに従姉妹と参加。
そのあとはイオンへいって買い物。
衣替えで沢山捨てたのにまた服を買う…

29日は高校の同級生と動物園。
30日は元同僚と子育て支援センターへ。
1日はフリー(千葉へ行く準備)
2日~4日は千葉旅行(ネズミーランドではありません)
5日は祖母の四十九日。
6日はフリー

と結構なハードスケジュール。

ここに名古屋の病院へお見舞いもぶちこもうと考えていた(笑)
自分の体力も考えて、名古屋は来週に持ち越し予定。

毎年恒例の藤棚。

ピンク、紫、白三色綺麗に咲いてました

藤の匂いって良いですね。
ほのかに甘い香り。
今年は見頃に行けて良かったラブ

そしてそして、写真は無いけど、今年も「もちがつお」の時期到来ラブ
モチモチ&ぶりんぶりんに身が引き締まった鰹は本当に本当にほんとーーーーーに美味しい笑い泣き
そこら辺のスーパーの鰹なんか鰹じゃないポーンと言えるビックリマーク
味が全然違うーーーおねがいラブ
大きさにもよるけど、1さく(1匹の1/4の大きさ)で900円~1500円前後とお高めだけど、食べずにはいられないグラサン
漁で採れた日にだけ幟がお店に立つので、保育園のお迎え時には必ずチェックニヤリ

あーー笑い泣き笑い泣き食べたーーーーーい。