入園式 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後13年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後13年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

今日は無事に次男の入園式。

長男の保育園は入園式でもカジュアルな服装で、正装で行くと浮く感じだったけど、次男の保育園は、新入生&親は正装。

前日に知り合いから聞いてビックリ。
西松屋に走りました。

ちゃっかり四十九日と初盆でも着れる用に白黒ベージュで用意ニヤリ

しっかしまぁ次男の落ち着きの無さガーン

先週は8時半に登園。
11時に迎えに行ってお昼を食べさせて帰宅。
これは旦那と親に任せた。
金曜日は私が行けたので、迎えに行って来ました。
給食は勝手に終わらせ、手拭きタオルを取ってごちそうさまして教室出てくし…
先生の話は完全無視。
託児所でどうやって生活してたんだ??アセアセ
これはもうブラックリスト入り決定だわね笑い泣き
同じ市内の保育園なので、知ってる先生もちらほら。と言うか結構いるかな。
長男の担任だった先生が2人もいたチュー
次男の担任の先生は3人とも長男の保育園にいた先生。
とりあえず一安心。
でも、行事も準備するものも全く違うガーンガーン
またしても未知の世界。

何はともあれ次男が楽しく保育園生活を送れますように照れ



実家にて。
パパ抜き撮影チューグラサン