大阪ー(アメ限の写真を抜いただけ) | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

アメ限と内容一緒なので、読まれた方スルーしてください‼️爆笑

20日21日と大阪に行ってきましたチュー

次男妊娠と共に患者会とかも行けずはや2年?
やっとこ行けましたニコニコ
5年ぶり?の大阪。

前日の東海道新幹線が止まった影響で、新幹線激混み。
行きは結局ずっと立ってました笑い泣き

そして、やはり雨女?
西に行くにつれ、雲行きが怪しい。
晴れ予定なのに何故か朝雨が降った模様。
ピクニックも時間を遅らせるという…。
静岡は晴天だったのになぁ。
でも無事に天候回復して良かったですニコニコ
ピクニックは、お久しぶりの方々、はじめましての方々。
皆さんにお会い出来て楽しかったですチュー
息子達の相手ありがとうございました。
&長男の自由さ…すいません。
マロンちゃんもいたから、次男も飽きずにいることが出来ましたラブ
あまりお話出来なかった方もいるし、また行くぞー爆笑爆笑


そして珍道中の記録。

まず、新大阪から大阪駅の乗り換え時、切符を改札から取り忘れる旦那ムキー
電車のホームまで着いて、「あれ?皆切符は⁉️」と言う旦那…。
大阪市内使える説明したから、いいかと思ったら、理解していなかった模様。

そして、地下鉄びっくり笑い泣き
迷路か?
この二日頭パンクしそうだった(笑)
道頓堀からホテルまでは、もうGooglemap使っても意味不明で(方向音痴なので)無駄にタクシー使いました。

そして、ピクニック後は道頓堀へ。
大阪って一方通行の道が凄い。
なにあの3、4車線もある一方通行ってガーン
道が解らなくておばさんに聞いたら「一方通行の道を車と反対に行けばグリコのとこよ」と言われて地上出ると、一瞬一方通行とは思えない道路があるじゃないかびっくり
長男は直ぐに一方通行と解って、「これが一方通行だから向こうじゃん!」と言ったけど、一方通行と思えなくて「これ一方通行じゃないよムキー」と怒る私w。
本当に一方通行だと判明し、長男に謝罪。

そして、お好み焼き美味しいーおねがい
キャベツが細い‼️
とんぺいミルフィーユも旨い‼️
ハラミステーキ旨い‼️
たこ焼きも旨い‼️

なんか夜の道頓堀って看板とかライトアップ凄くて、凄い綺麗❗と言うか、テーマパークみたい。
串揚げが食べれなかったから、リベンジしたいニヤリ
そして、次男…道頓堀の道で相撲を始める…
お願いだから辞めてくれ。
ホテルは安い所にしたら中国人だらけびっくり
建物はリニューアルされて内装も綺麗だったけど、もう少し違う所にすれば良かったえー
そして、2日目は海遊館

本当はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたかったけど、月曜日は学校あるから1日いれないしと思い、水族館だけにしました。
海遊館ってぐるぐる回る感じで上から下まで水槽が見れる!
鳥羽や名古屋港と違って、こう言う見方もいいなって思いました。
(泳いでる烏賊がとても美味しそうだった…。)

隣の天保山何とか(←おいっ)でお昼食べて新大阪へ。
やっと地下鉄を理解し、スムーズにたどり着きました。
そうそう、海遊館行くときに駅員さんに聞いたら、違うホームを言われ、逆方向に行ってしまった…北浜から南森町に行ったよ…。
1駅で気付いて降りて良かった笑い泣き笑い泣き

そしてまた新大阪で事件起こる…
お土産買ってたら次男の右肘外れた笑い泣き笑い泣き
もーガーン
大阪で病院行こうかと思ったけどとりあえず動くので様子見。
(今日、旦那に病院連れてってもらいました。やっぱり外れてた。)

そしてまた事件は起こる。
名古屋で乗り換えたとき、長男が「あ…DSがない…」
私も旦那も「はぁ?ムキー
改札まで行き、説明。
よりによって乗ってた新幹線の次の停車駅は横浜…
「ホントに忘れたの?」とバックをあさると…あったよ…
ほんと人騒がせなえームキーガーン

そんな色々あった2日間でした笑い泣き笑い泣き
ちゃんちゃん口笛