お弁当 記録用 他もろもろ と、追記あり | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

昨日は長男弁当ーおにぎり
相変わらずトマトを残してくるムキー
保育園の頃は冷凍食品には頼らず手作り、小学校上がった頃は1品は冷凍食品。
現在…ほぼ冷凍食品笑い泣き笑い泣き

はははー。
いいのよ手抜きでも。一応愛情だけは入ってるつもりだから(笑)
ゆかりご飯
チーズとパセリの卵焼き
唐揚げ
エビコロッケ?
竹輪チーズ
トマト
ほうれん草のゴマ和え

さて、アメ限で書いた大阪。
長男が日記に書きました。
感想と言うか、新幹線や電車を沢山乗り継いだことが8割書いてありましたキョロキョロ
そして、「どうとんもり」…おいっ
いつの間にか「道頓堀」は森になってましたわ笑い泣き笑い泣き
そして、ホテルまでタクシーを使ったことも、ちゃっかり書いてある。

いやいや、お好み焼き美味しいとか、ワンコと遊んだとか、水族館で魚を見た感想書こうよーーーーーーと絶叫した次第ですてへぺろ笑い泣き
最近の長男の日記は、もはや日記ではなく報告書滝汗
まっ私もこう言う宿題は大嫌いだったから仕方ないか…でも酷すぎるので今週はチェックしたいと思います。

そして次男。(ちょっと汚い話です)
何故か昨日朝7時半から下痢が始まる…
オムツを変えてアパート階段降りてたらまた下痢。しかもズボンまで。
遅刻ーと思いながらアパートに引き返し着替え。その後実家に行き、床に置いた瞬間嘔吐…ガーンそしてまた下痢。
実家に預けようとしたら、妹が破水したかもしれないから母親と病院に行くとな。
90歳のおばあちゃんと父じゃあ、あてにならないので休むはめに…
そして、病院に行き下痢止めと整腸剤貰ってきました。
今日も下痢だけど、1回しか出てません。でもご飯食べてくれないから、体調悪いんだろうな。
めっちゃ元気ですけどね。
(どうやら託児所で下痢嘔吐流行ってるらしい。波に乗っちゃったねーガーン)
結局妹は破水ではなく、帰宅。未だに陣痛は来ないし、前ク陣痛もなくなったようです。

妹は女の子。
イオンに行くと、息子達の洋服ではなく、めいっこの物ばかり見ちゃいます。
既におば馬鹿。
でも女の子って凄いだろうなぁ…いろんな意味で。
でも楽しみウインク

大阪も終わったし、当分楽しみは無いなぁ…と思ったら来月末は友人の結婚式だったびっくり
これで当分結婚式も無いかな。
そしてその前には長男の誕生日。
最近、素行が悪すぎる為「プレゼントなし❗」と言ってるけど、流石に可哀想だよな…。
でも任天堂スイッチって…出費でかっガーン

長男、カセットを誕生日に貰って、本体はクリスマスでいいと。
本体は高いからサンタに貰うと自信満々に言ってくる。
サンタの存在を信じているのは可愛いが、サンタは泣いてますえーんチーン

と、またつらつらと脈絡のないブログでした!
お付き合いありがとうございましたチュー

ってこんな時間…長男大量に嘔吐ゲロー笑い泣きチーン
羽毛布団2枚、式パット3枚。
普通の洗濯が洗濯機にいるので、まずはそこから…今から4回回します…
ついでに旦那も今夜勤で2回嘔吐したってラインが…
マージーでー最悪チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
次男酷くないから絶対大丈夫だと思ったのに笑い泣き